アキ

地味にハマる

ストーリーはほぼないので、面白いというより集めたい欲でゲームを開いてしまいます。

放置ゲーだけど放置はしていられません。全滅したらロストする場合もあり、危険になったら退却しないとなので。
イラストはだいたい可愛い。強さはピンキリ。最後の方で一キャラに付き一回だけ強化できる施設もあります。
お気に入りはダークエルフになりました。割と初期からいてくれたキャラなので。ちなみにエルフ×オークの結婚で仲間にできます。

一応2目標はクリアできましたが、最後の場所は、ちょ、これクリアできる人いるの…?って進み回数なので、気が向いたら挑戦してみたいです。
見つけていないキャラが後一種なんですが、最後の場所クリア報酬だったらどうしよう…。

向き不向きは人によりけりだと思いますが、私はなかなかハマれました。
有難う御座いました。

12345
No.62681 - 2022-06-24 23:42:34
KY

面白かったけれど・・・

戦闘不能になった場合、このゲームだとロストしてしまうことがあるのが難点でした。
苦労して育てたモンスターがロストしてしまうと、やる気が一気になくなってしまいました。
自分はそれで、その時点でそっとデータを削除してしまいました・・・

12345
No.57259 - 2021-05-04 16:11:11
アジ

ドハマりしています

ネタバレを含みます

謎解き要素が多く楽しめました。まだ見つけていないキャラも多いので頑張ります。
ながら作業するので探索が終わったら音が鳴ってくれるとありがたいです。


以下攻略メモ
序盤は飛行属性を手に入れたら平原へ戻り仔竜を仲間に
仔竜はステータスも高く、後で配合に使います。複数手に入れたらとっておきましょう

・効率の良いレベル上げ
道場まで進んだら一番初めの湖畔に戻り、スライム5体編成でひたすらスライム集め
→道場でスライムを生贄にしてレベル上げが一番効率的です


トレントを仲間にするには化けキノコがチームにいる必要がある。
このゲームは木属性がかなり少ないので確保しておきたい
仔竜×トレント=木竜ができるのでおススメ

ちなみに他の竜の配合
仔竜×ヒノタマ(火)
仔竜×ガーゴイル(雷)
仔竜×海坊主(水)
仔竜×イエティ(氷)
仔竜×グリフォン(風)
もっと簡単な組み合わせがあるかも?砂竜は砂漠で手に入る?条件不明

墓地にはスライム単騎で突撃して、負けて帰って来なくなったら手持ちにゴーストがいます

砂漠をクリアするのに土属性と盗賊属性を持っているミイラが活躍した。おススメ

・天界、魔界、異界への行き方
それぞれ鍵となるキャラを入れて特定のダンジョンをクリアする必要がある

天界はエンジェル(フェアリー×ゴースト)をメンバーに入れて大空クリア(大空は高山を飛行属性だけでクリアすると出現)

魔界は死神(シャドウ×ゴースト)をメンバーに入れて墓地をクリア(だったと思う)

異界は4大精霊のどれか?をメンバーに入れて遺跡をクリア(だと思う)
自分はスピリット×エンジェルで出来た精霊を使いました
スピリットはウィスプ×ヒノタマで出来ます

異界クリアと全キャラコンプはかなり難しそうです。配合とかいつか教えて欲しいです。ありがとうございました。

12345
No.53146 - 2020-06-15 13:50:33
キャタ

結構はまる

結構はまってやってしまいました。
Tipsで出るゲーム目標の2つが終わったし満足できました(それでもまだ発見できてないのが10体くらいいるけども)。

個人的にやってもらうと助かったのは
①図鑑とかがあって、作れる魔物のヒントがほしい。
②誰とも結婚できないキャラは何か表記がほしい。
③あるキャラで結婚できるキャラが全てできてたら完了済みたいな表記がほしい。


個人的にはすごい楽しめました。
できればそのうち攻略情報を教えてほしいです。

12345
No.52860 - 2020-05-25 23:20:43
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム