れいやん

とても勿体ないゲームです

まだ4時間ほどしかプレイしてませんが大凡把握したので感想です。
放置系というより「待ち時間制アイテム合成ゲーム」と言う方がしっくり来ます。
タイトルを見るとアンドロイドが活躍してくれそうな印象を受けますが、やってみると外に出られる以外は特に活躍してくれません。
忙しく操作している横で序盤は用事の無いアンドロイドが暇そうにズラッと並んでるのを見ると何とも微妙な気分になります。

普通の放置ゲーは長時間放置することに見合う旨味が何かしらあるものなのですが、本作は1回分の仕事量しかセットできないので長時間放置するメリットがないのが残念です。
他のアイテム合成系ゲームであれば一瞬で終わるところをリアルタイムで数分待たなければならない「待たされゲー」というのが実情でしょうか。
仕事内容をアンドロイドたちに任せてループ作業させる、指定した素材を一斉に取りに行かせる、時短機能や大量生産など、もっと幅広くのことを自動的に任せる事ができれば長時間放置もできて名実ともに「放置ゲーム」になれていたのかなと思います。
音楽やキャラクターの雰囲気はいいので、もうちょっと手を加えて改善すれば有料でもいけそうな下地はあるですけどね(チラッ、チラッ)

12345
No.55767 - 2020-12-30 01:27:26
無印

うーん

10時間35分で全エンド回収
なんというか放置できない放置ゲーって感じでした
例えば鉄板の場合累計で600枚以上要求されるのに最大でも2~3分ごとに1枚×8基ずつしか精製できないので
1セットごとに何十分も放置してたらいつまでたっても終わらないんですよね
一度に調達したり精製する数を指定してその分放置できたら違ったんですが
ワンマップでイベントもほぼないので終始食料補給と素材調達と精製作業に終わってしまったのも×でした

12345
No.52704 - 2020-05-17 06:50:01
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム