losspass

15章までクリアしました(ver0.1)

現時点で公開されている15章までクリアしました。
難易度はノーマルで、プレイ時間は約11時間です。

ゲームの概要としては、難易度4段階の選択あり、武器3すくみあり、キャラロストあり(遺品によるスキル継承あり)、いつでもセーブあり、救出・敵の捕縛・盗むありのSRPGです。
レトロなグラフィックや戦闘アニメは味があり、昔のファイアーエムブレムが好きな人に刺さると思います。

特徴的なシステムとして、隊長スキルというシステムがあります。
隊長の証を持たせるユニットによって、全軍に能力値などのボーナスがかかるというものです。
効果としては結構大きいので、プレイスタイルやマップの状況に応じて選択していくのが面白いです。
マップに配置されている敵の数はやや多く感じますが、前述の隊長スキルの効果を感じるには良い多さだと感じます。

ユニットが持つスキルについても、なかなか攻めた効果のものがあるので、隊長スキルや遺品スキルなどを上手く組み合わせて、大きなシナジー効果を考えるのが面白い作品です。

12345
No.63327 - 2022-09-24 23:41:53
海士五里幻 (ゴリゲンヌ)

ギミックとシステム要素が楽しいゲーム

難易度イージーで4章外伝までクリアしました。
マップごとに用意されたギミックと様々なシステム要素が特徴的だと思いました。
あえてキャラクターを犠牲にしてアイテムを入手したり、敵をとらえてアイテムを奪ったりと、
用意されたシステムを理解すればするほど面白くなるゲームです。
絵柄好きです!

12345
No.58919 - 2021-08-22 14:32:07
たつや

やってみました。

すごく面白かったです。難易度はめっちゃ高いわけではなくさくさく行けますが、レイピアの凶悪な攻撃で時々一撃でやられますw面白い世界観で、すばらしいですね。続編を楽しみにしています。

12345
No.53256 - 2020-06-24 19:14:55
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム