先ほどプレイさせていただきました。素晴らしいゲームだと思います!
以下ネタバレを含みますので既プレイの方のみお読みください。
未プレイの方はぜひプレイしてほしいです!本当に素晴らしいゲームだと思います。
一言で言うとするならば「この発想はなかった」という感じです。マウスの重さは200g前後、その個体の重さが225gなのかなと思っていたらラストシーン。教授の心臓の重さが225gだったのですね。調べたところ、人間の心臓の重さはおよそ200~300gだと知って、あぁそんなもんなのかと思ってしまった自分が恐ろしく感じました。自分が命に対してどう思っているのかを知り、改めて考えることのできるゲームだと思います。
ゲーム内容は物理的な重さですが、そこからどんな者であれ命の重さは同じということを伝えたかったのかなと思います。そうでなかったらごめんなさい!何度も言うようですが、本当に本当に素晴らしいゲームでした。プレイ出来てよかったです。ありがとうございました!
長文失礼いたしました。
12345
No.51736 - 2020-03-17 00:01:07
- 1
Recommended free games for you
Free game event list
Someone's recommended games
-
もちこさん りゆにおん!
ナーラ
謎の声に導かれる女の子たちの脱出ゲーム
-
異説:竹取物語
HI☆GE林。(ヒゲハヤシマル)
輝くような夜に女の子を見つけることから始まる中編RPG
-
地球の形見
りろりんと
地球が滅びた後の太陽系を旅するSFアクションRPG
-
カホロとテトラ
きののべ倉庫
人形と塔の中を歩き回るアドベンチャー
-
ぼす
あめしすと
対ボスキャラ10体~アクションゲーム(JoyPad対応)
-
えくれあちゃんのおうち
ととと(永久恋愛)
メンヘラ系ホラーゲーム!