ニル

なかなかの作りこみ

エンド回収が15個あるのですが、13個しか回収できませんでした。
4と14はどうやったらいいかわかりませんでした。
個人的に初めに見たエンド2が一番のハッピーエンドでしっくり来たので良いですが

親愛度が休憩位でしか上げれないのがつらい所スキンシップも、どのタイミングで使ったら良いか分からなく
ブレ幅1しかないのであまり使ってませんでしたね。

エンディングを見るとヒントを変えますが、中には表記ミスなのか違うのもありましたね
まぁ所詮ヒントなのでそこは試行錯誤でしたね

冒険パートは、やりごたえありましたね!ラスボスが思いのほか強かったですね。
ヒント見れば楽勝だったのかな?自分はレベル30で倒しましたとさ

異次元に飛ばされた際にミッションをこなせば仲間になりますが、チョコ娘とドラゴン娘を仲間にして
百合娘(名前忘れた)を仲間にすると前2人が、勝手にパーティから離脱してました?
仕様なのかバグなのか、恐らくパーティが3人までしか入らないための離脱だと思いますが
そこのとこは説明欲しかったかな(もしかしたらどこかに書いてあるかも)

プレイ推定30~2時間でしたが、自分は5.6時間楽しめたので非常に満足です!

12345
No.57411 - 2021-05-15 17:17:07
Izunabi

初手より冒険にて仕る

ネタバレを含みます。







ノンフィールドRPGとして遊んできました。

異世界召喚の範囲が、正しくは把握していませんが、タワー召喚が25ぐらい、村召喚が25ぐらい~50ぐらいまで、と全体的に早い段階で行われるわけですが、Lvは全く追い付いておらず、最悪Lv10ぐらいでタワーや村に召喚されて、セーブもできずあまりの敵の強さに為す術なくころころされたりする事態が頻発します。
まあ、分かってしまえば速攻で元の世界に戻ったり、むしろ村に複数回召喚されることでテントやりんごを量産したりもできるわけなんですけれども。
ただ、進行度としてはLv20やLv25とかなり後半に挑むようなレベルであり、現行の召喚範囲だとかなり前倒しが過ぎると感じました。
あとは気になったのが、何度も稼ぎを行ったからこそ手に入った「ロータスワンド」「アサシンダガー」「アスカロン」「ソードブレイカー」なわけですが、意図して稼ぎをしない場合、これらの武器が手に入らず非常に苦労する羽目になるので、稼ぎをしてなくても、3番手くらいの装備が整うイベントがあるとよいなと思ったり……店売り品も強いのかもしれませんが(試してない)

何度も初手でノーセーブ異世界に挑んではドラゴンにボルケーノされたり、魔女裁判で硬すぎてダメージが通らずリセットしたりしましたが、4~5時間ほどかけてどうにか冒険パートをクリアしました。1年目春に挑んでその回で終わらせました。誉めてくれ。

肝心の育成パートですが、プリンセスエンドに到達できました。ありがとう冒険結果に舞い込むお金。

12345
No.54807 - 2020-10-04 16:25:39
saikei

キャラはかわいいです。

育成モノですがさっくり遊べます。
ED種類も豊富、ヒントもばっちり。
キャラもかわいいです。時間の進み方が早いので、イベントが急に進んでいるイメージはありますが
EDの種類かんがえるに周回前提なのでバランス的にはいいかとおもいます。



スキンシップはシステム的にはあるものの、わりと忘れがち、というか、タイミング的に今できるのかな、とおもったときにはできなくて、その後できるようになっているのを忘れていた、なんていうのがとくある。

残り回数は常時見えるところに常時表示でもいいのではないかな、ともおもいます。

12345
No.52447 - 2020-05-02 16:32:24
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム