ありすコンプレックス

エルミト

育成SLG+ノンフィールドハクスラRPG

Izunabi

初手より冒険にて仕る

ネタバレを含みます。







ノンフィールドRPGとして遊んできました。

異世界召喚の範囲が、正しくは把握していませんが、タワー召喚が25ぐらい、村召喚が25ぐらい~50ぐらいまで、と全体的に早い段階で行われるわけですが、Lvは全く追い付いておらず、最悪Lv10ぐらいでタワーや村に召喚されて、セーブもできずあまりの敵の強さに為す術なくころころされたりする事態が頻発します。
まあ、分かってしまえば速攻で元の世界に戻ったり、むしろ村に複数回召喚されることでテントやりんごを量産したりもできるわけなんですけれども。
ただ、進行度としてはLv20やLv25とかなり後半に挑むようなレベルであり、現行の召喚範囲だとかなり前倒しが過ぎると感じました。
あとは気になったのが、何度も稼ぎを行ったからこそ手に入った「ロータスワンド」「アサシンダガー」「アスカロン」「ソードブレイカー」なわけですが、意図して稼ぎをしない場合、これらの武器が手に入らず非常に苦労する羽目になるので、稼ぎをしてなくても、3番手くらいの装備が整うイベントがあるとよいなと思ったり……店売り品も強いのかもしれませんが(試してない)

何度も初手でノーセーブ異世界に挑んではドラゴンにボルケーノされたり、魔女裁判で硬すぎてダメージが通らずリセットしたりしましたが、4~5時間ほどかけてどうにか冒険パートをクリアしました。1年目春に挑んでその回で終わらせました。誉めてくれ。

肝心の育成パートですが、プリンセスエンドに到達できました。ありがとう冒険結果に舞い込むお金。

12345
No.54807 - 2020-10-04 16:25:39
saikei

キャラはかわいいです。

育成モノですがさっくり遊べます。
ED種類も豊富、ヒントもばっちり。
キャラもかわいいです。時間の進み方が早いので、イベントが急に進んでいるイメージはありますが
EDの種類かんがえるに周回前提なのでバランス的にはいいかとおもいます。



スキンシップはシステム的にはあるものの、わりと忘れがち、というか、タイミング的に今できるのかな、とおもったときにはできなくて、その後できるようになっているのを忘れていた、なんていうのがとくある。

残り回数は常時見えるところに常時表示でもいいのではないかな、ともおもいます。

12345
No.52447 - 2020-05-02 16:32:24
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games