nick

しっかりとしたストーリーのアンチヒーロー、逆襲(成り上がり)育成シミュレーション

旧作では師匠が可愛かったというおぼろげな記憶と共にプレイ。

適当&ノーリロードの1週目はバッドエンド、攻略情報見ながらの2週目で大体のエンドを回収できる良バランス。
ストーリーも旧作から風呂敷を広げながら、しっかりと畳んでいます。

ただ、自身の環境では本ルートでは装備品込みの能力が反映されない一方、ハーレムルートでは装備品込みでも足りないはずなのに
上ルートにしかならず、エンディングをすべて見ることができませんでした。
(エンドコンプしたという人もいたので、何か見落としているのかもしれません)

気になった点は、称号が特にメリットもなくコンプしようとするとマゾすぎる点位。

12345
No.55326 - 2020-11-22 16:32:36
losspass

育成システムは王道で、物語は攻略ルートごとに読ませる内容

幼馴染の勇者に復讐する目的で、努力を続ける主人公という、アンチヒーロー的な物語です。
育成シミュレーションパートは王道な作りで、自分なりに工夫して、効率よい育て方を見つけていくのが楽しいです。

戦闘システムは、ステータスがモノを言うバランスで、楽勝か絶望的かというパターンが多く、ある意味リアルです。
終盤で、お互いにそれなりの強さであれば、シンプルながら緊張感ある戦闘が楽しめます。

エンディングは多いですが、複数の攻略ルートをクリアすることで、物語の全貌が見えてきます。
ストーリーやテキスト、キャラクターの会話にはキレがあってかなり面白かったです。

絵柄は好みが別れるかもしれませんが、全体的には、育成シミュレーションゲームとして、かなり作り込まれている作品だと思います。
お勧めです。

12345
No.53477 - 2020-07-09 23:27:43
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム