旧作では師匠が可愛かったというおぼろげな記憶と共にプレイ。
適当&ノーリロードの1週目はバッドエンド、攻略情報見ながらの2週目で大体のエンドを回収できる良バランス。
ストーリーも旧作から風呂敷を広げながら、しっかりと畳んでいます。
ただ、自身の環境では本ルートでは装備品込みの能力が反映されない一方、ハーレムルートでは装備品込みでも足りないはずなのに
上ルートにしかならず、エンディングをすべて見ることができませんでした。
(エンドコンプしたという人もいたので、何か見落としているのかもしれません)
気になった点は、称号が特にメリットもなくコンプしようとするとマゾすぎる点位。
幼馴染の勇者に復讐する目的で、努力を続ける主人公という、アンチヒーロー的な物語です。
育成シミュレーションパートは王道な作りで、自分なりに工夫して、効率よい育て方を見つけていくのが楽しいです。
戦闘システムは、ステータスがモノを言うバランスで、楽勝か絶望的かというパターンが多く、ある意味リアルです。
終盤で、お互いにそれなりの強さであれば、シンプルながら緊張感ある戦闘が楽しめます。
エンディングは多いですが、複数の攻略ルートをクリアすることで、物語の全貌が見えてきます。
ストーリーやテキスト、キャラクターの会話にはキレがあってかなり面白かったです。
絵柄は好みが別れるかもしれませんが、全体的には、育成シミュレーションゲームとして、かなり作り込まれている作品だと思います。
お勧めです。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

試験終了!? あと1分!!【ダウンロード版】
ねこじゃらし製鉄所
まずい! 「あと1分」で赤点の大ピンチ!?
-

禍代の神子-赤朽葉-
箱庭ゾーイトロープ
時は大正、或る少女と守護霊の怪奇譚、三部作最終幕
-

Wachtraum
緋色の街灯
─ 迷い込んだのは夢か現か幻か
-

ハートフル2
karuha
会いたかった女の子の話
-

作者のやる気がなさすぎるRPG
ラテ
RPGツクールMVを買った記念に作ったバカゲー
-

北限のアルバ~秋の章~
deli
北海道スローライフ×グルメ×イケメンな女性向けADV




