なんだか知らないですが落下して変な街に着いてしまった女の子をなんとか無事にお外へ連れ出しましょう。地面の下に街があって雨が降ってるとか相当な体験なはずなのですが、動じません。最近の女学生は強いのです。フフフッという笑い声が何となく不気味なのも個人的には良かったです。
街には沢山建物がありますが、ほぼ全て入ることは出来ないようで、助けを求めたり雨をしのいでから探索、という道はない様子。今すぐ自力で乗り越えてなんとか目指して進みましょう。ただの少女なので出来ることは非常に少ないですが、それ故ノーミスのしがいはあります。雨に打たれまくっても平気で飛び回れるあたり本当にただの少女なのかは不明ですが。最後の方は怪異さん(?)もやけなのか、相当な力技で脱出を阻止してきます。こんな閉じ込め方はなかなか見られずいじっぱり怪異さんも含めて楽しかったです!
激しい雨に打たれる、誰もいなくなった町をさまよう女の子を操作するゲーム。
Ver0.6の途中までのセーブデータを最新のVer0.7にコピーしてのプレイ。
操作してまず感じたのが、キャラクターの女の子がよく動いてディテールが細かくきれい。
きびすを返すところなども、いわゆる女の子っぽい腕の動きで、意味もなくゲーム中でズザーッと何度もきびすを返してしまった。
そんなかわいいキャラクターとは裏腹にかなりアクション要素が高く、アドベンチャーにカテゴライズされているはいるものの死んで覚えていくゲームスタイル。最後はかなり手こずったので難易度が選べるとよかったかもしれない。でも面白かった。
ここから、ややネタバレ↓
ゲーム中で拾った欠片は8こでたどり着いたのはEND1だったのだが、いくつのエンドがあるのだろう?
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

部屋を越ゆるもの
sayuki
クトゥルフ神話の世界を冒険してみよう
-

昼の国、夜の国
晴れ時々グラタン
短編ノベルゲーム
-

無能令嬢
Mole Waltz(モールワルツ)
我が侭な女子中学生が、犬猿の仲だった同級生に勉強を教わる話
-

ReinPhazer
m.o.3
戦乱をハイスピードで駆け抜けるSRPG
-

虚実と鬼
shizuka
「人は如何にして鬼となるのか」
-

眠れる勇者は目覚めない
リョウ=カルス
目覚めなさい。伝説の勇者。





