あめまち

喫茶珈琲館

雨の街を少女がうろつくゲーム

マヤ

あの傘誰のなのでしょうね?

なんだか知らないですが落下して変な街に着いてしまった女の子をなんとか無事にお外へ連れ出しましょう。地面の下に街があって雨が降ってるとか相当な体験なはずなのですが、動じません。最近の女学生は強いのです。フフフッという笑い声が何となく不気味なのも個人的には良かったです。
街には沢山建物がありますが、ほぼ全て入ることは出来ないようで、助けを求めたり雨をしのいでから探索、という道はない様子。今すぐ自力で乗り越えてなんとか目指して進みましょう。ただの少女なので出来ることは非常に少ないですが、それ故ノーミスのしがいはあります。雨に打たれまくっても平気で飛び回れるあたり本当にただの少女なのかは不明ですが。最後の方は怪異さん(?)もやけなのか、相当な力技で脱出を阻止してきます。こんな閉じ込め方はなかなか見られずいじっぱり怪異さんも含めて楽しかったです!

12345
No.49924 - 2019-10-31 19:57:24
花びらさん

これを私は求めていた

一昔前にはやった
しょぼーんの大冒険 と似た雰囲気を感じたが、
マップの精巧さやキャラの可愛さでは断然こちらの方が良かった
一番感動したのは主人公のモーションの細かさ。
特に方向転換の時のモーションが素晴らしかった。
2作目にも期待します。

EDは1と2を回収しました。

12345
No.49917 - 2019-10-31 16:51:31
m某

きれい、かわいい、でも死にゲー。

激しい雨に打たれる、誰もいなくなった町をさまよう女の子を操作するゲーム。
Ver0.6の途中までのセーブデータを最新のVer0.7にコピーしてのプレイ。

操作してまず感じたのが、キャラクターの女の子がよく動いてディテールが細かくきれい。
きびすを返すところなども、いわゆる女の子っぽい腕の動きで、意味もなくゲーム中でズザーッと何度もきびすを返してしまった。
そんなかわいいキャラクターとは裏腹にかなりアクション要素が高く、アドベンチャーにカテゴライズされているはいるものの死んで覚えていくゲームスタイル。最後はかなり手こずったので難易度が選べるとよかったかもしれない。でも面白かった。

ここから、ややネタバレ↓













ゲーム中で拾った欠片は8こでたどり着いたのはEND1だったのだが、いくつのエンドがあるのだろう?

12345
No.49866 - 2019-10-27 23:07:28
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games