太陽を射抜く者

面白いけど長すぎた

キャラメイクで色んなキャラを作ったり、色んな仲間を使ってみたりととても楽しい。
ただダンジョン自体はかなりシンプル……と言うか単調で、100Fはあまりに長すぎた。
他の冒険者とランダムで会うことも無く、イベントも一切発生しないしボスも少ないと変化が足りなさすぎた。

ちょっとネガティブな感想になったけど間違いなく楽しい。
ただ何回も周回して遊ぶには長すぎたって感想になってしまう。
もうちょっとイベント増やして変化があれば間違いなく名作だったと思う。

12345
No.60634 - 2021-12-26 15:25:00
るしーぱさ

ドット絵が良い

主人公をキャラメイクできるのが楽しい。
加入させる仲間キャラに男女両方いるのも良い。
男だけ・女だけのパーティーも組める。
格好いい男キャラで普通にバランスのとれたパーティーを組めるのが嬉しかった。
大人しい子から狂気系まで様々な設定のキャラがいるが、総じてドット絵が可愛くてなごむ。
なんとなくキャラに愛着が湧く不思議なゲーム。

同じようなマップを上り続けるので、ゲーム自体はやや刺激に欠ける所がある。
序盤以降はもっと刺激がほしかった。

微妙だった所は、2周目を始めた時にもらえる周回特典のボーナスが思ったより渋い点。
私は1周目クリア済、2周目もプレイしようと思った側だが
複数回プレイが前提のボーナスシステムはこのゲームの単調さとは合わない気がする。

12345
No.55336 - 2020-11-22 20:33:34
ジェノ=ラグナス

念願のアプデですが。

前回のデータが使えないのが(´・ω・`)

様々な職種・トラップ・スキルなどがありランダムダンジョンで後戻り出来ないのも面白く世界樹の迷宮やWIZ系ぽい

また最終的にスキル書や魔法書で何でもかんでも覚えられるのが残念だが全員トラップ解除は楽になる。

12345
No.50134 - 2019-11-22 21:16:18
silvos

シンプルなローグライク

自PCをキャラクリ出来るのは大変モチベーションになりました。
シンボルエンカウントを避けながら似たようなマップを進んでいくだけなので結構単調な部分はあるかもしれませんが、ジャンルとしてはなかなか好みです。


不満点としては
・武器種や属性が無駄に多い(イメージ重視のキャラクリ要素としては〇、ビルドの多様性を楽しむゲームとしては×)
・マップに変化がない
・再序盤を乗り越えるとパーティーを入れ替える動機に乏しい(加入するまで能力をマスクデータにする意図は分かるのですが、いかんせん博打要素が強すぎます・・・)

12345
No.49717 - 2019-10-20 18:44:34
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム