遠い海のアリア

ゆきはな

恋をして陸に上がった人魚と、呪いの短いお話。

かかし

一度は必見の淡い物語


サムネの画像と、百合という言葉に惹かれてプレイしました。
お話はとある童話を彷彿とさせるような切り出しと。

繊細で今にも消えそうな儚さを持つお話と合った

絵とBGMと使用されている素材画像の豊かさ。

そして、全てを見た時の満足感と残る哀愁に泣き出しそうになりました。

他の方が仰られているように、百合は濃厚ではないので、雰囲気のままに見ることができると

思います。

素晴らしいゲームをありがとうございます。

儚くも美しい話しや絵やBGMや背景素材などがかみ合って時間を忘れることができました!
とても楽しかったです!

12345
No.52422 - 2020-04-30 18:16:24
ひなぎく。

切なく深い愛のお話

泣きました。
トゥルーエンドは特に胸がいっぱいになりました。
まさかこのような愛が隠れていたなんて…。

ゆきはなさんの優美なイラストが、より世界観を盛り上げていきます。
繊細で美しいガラス細工のようなゲームです。

選択肢は1か所のみで、アドベンチャーゲームというよりもノベルゲームに近いように感じました。
ノベルゲームが好きな方の目にも止まってほしいです。

百合描写があるとのことでしたが性別を意識するような表現はないので「同性愛」という印象は受けにくかったです。
それ以上に素敵なお話ですから苦手な人にも出来ればプレイしてもらいたいです。
人が人を愛する物語です。

12345
No.51733 - 2020-03-16 19:34:40
紅月

雰囲気が凄く凄く好き

ほかの方が仰る通り、悲恋の話だと最初から薄々と分かっていても、思わず泣いてしまうような悲しくも美しい話でした。
登場人物達の想いが切なくて、読んでいる途中に何度も涙ぐみました。
穏やかだけど、たった二人が呪われた無人の村に生活していくんで、どこか閉鎖的で、静かな絶望感も覚えます。そんな雰囲気と綺麗な絵がよく合っていて、本当に息が詰まるほどに美しかったです。
百合がどうとか関係なく、良い話でした。

12345
No.50026 - 2019-11-09 23:42:35
もす

はああ~・・・

と、最後に大きく息を吸いました。最後はこうなるだろうと判っていても、悲しく、そしてゆきはなさんんおイラストが余りに美しく、息を止めて見つめてしまいました。カテゴリは百合ゲームとなっていますが、百合と一言で言ってしまうには勿体ない程の、美しい、悲しい話です。その悲しくも美しい話に、ゆきはなさんの美しいイラストでもうもうもう・・・色々堪りません。ちょっと面白そうだけど、百合はなあと言う方にもお勧めします。ただただ美しく悲しいストーリーです。全編通して流れているピアノもゲームに良く似合って、終始美しく悲しい旋律が胸に迫ります。エンディングも最高でした。あのエンドは、正直私の予想を裏切ったのですが、こういう裏切られ方は大歓迎です。Twitterで新しいゲームを製作中と拝見し楽しみにしていたのですが、本当に待った甲斐があったと言うか、待った時間以上だったというか。
楽しい美しい時間をありがとうございました。

12345
No.49283 - 2019-09-21 17:20:19
イルミネ

泣いた

とにかく雰囲気がすごく良かったです。
誰もいない町で二人きりで過ごす穏やかさが
画面全体から伝わってきました。

人魚姫が題材っぽいから悲恋を覚悟していましたが
分かっていても最後泣きました。
演出がうまいです。

軽度な百合描写ですからそれほどイチャイチャしていません。
これくらいなら百合苦手な人でもできるでしょう。

12345
No.49277 - 2019-09-21 10:02:45
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games