エクリア

バカゲーです

レベル11クリア3時間
RPGとADV半々でRPG要素が薄いだな、クリア後ただのイベント鑑賞
バカゲー狙い以外にはオススメしません
敵の強さ大して変わらないから初期装備でも最後まで通用する
店の武器は2段階だけ、最強武器は意図的に買わさないような価格設定(ラスダンで固定ドロップ)

ラスボスだけちょっと厄介かな
こっちは準備万端じゃない状態で突入したから(全体回復小だけ)

12345
No.49748 - 2019-10-22 14:43:42
ユウカンムリ

なんとなくダウンロードしてみたら

何やってもつまらなかったので適当に遊べそうなRPGを探していたら見つけました。
ベッドで戦う常識外れの伝説の勇者は面白い。エンディングがカオスすぎて友達にも勧めました。

ただ一つだけ難点があった。それはアギトのアジト、暁の塔に敵NPCを配置しすぎてFPSが一ケタになってしまい低スぺPCには負荷が大きすぎるゲームだなと感じました。かなりヒートアップしていました。

12345
No.49555 - 2019-10-11 22:00:40
saikei

タイトルにひかれた

なんとなくでDLしてみましたが、さくっと遊べて満足度高いといういい感じでした。
END後の遊んだ感はかなりいいです。

お話はギャグ要素強いですが、正統派でもあります。
読後感めっちゃいいです。
こういうのでいいんですよ、こういうので。

難易度は低いのでお話と雰囲気を楽しみたい方でもさくっとできます。

よい作品をありがとうございました。
次回作も期待しています。

12345
No.49342 - 2019-09-26 01:53:26
イルミネ

まさかのタイトル通り

勇者が目覚めないので、眠ったまま仲間にしてしまおうという話。
ドラクエの棺桶みたいに眠った勇者がベッドのままついてくる姿はシュールでした。
実際は運びながら移動していたみたいです。

なぜそこまでして勇者を同行させるのか
それは勇者が強いからです。

眠ったままベッドで体当たりする勇者。
眠ったまま魔法を使う勇者。

「どうやって動いているんだ!?」

敵も味方もプレイヤーも困惑。
これが伝説の力だ!で強引に進みます。

ベッドを武器にして戦うという設定が一発ネタで終わらず
様々なベッド技、伝説のベッド探し(伝説の剣的なもの)など
広げていたので飽きることなくプレイできました。

アホなゲームですが全体の話はシリアスです。
ギャグとシリアスが交互にきて
どういう感情でやったらいいのかわからなくなります。

ギャグ面もシリアス面も面白かった、良作です。
ちなみにストーリー重視で戦闘は簡単でした。

12345
No.49171 - 2019-09-11 12:27:03
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム