HauntedHouse

WH

お化けの世界でおばあちゃんを探せ!(恋愛・ADV要素有のRPG)

アキコ

お化けの世界へレッツゴー

体験版、本編、おまけ、すべてプレイさせていただきました!
RPG要素は簡単で、キャラクター造形が魅力的だったので、キャラクター全員分のEDを目指してもゲームが作業化したりせず始終たのしませていただきました。

すてきな作品をありがとうございます!
次回作もございましたらぜひともプレイさせていただきます!

12345
No.67826 - 2024-02-27 17:07:48
もす

安定の面白さ!

大好きなWHさんの新作、Twitterで公開したと見てからすぐに、DLしました。体験版のうちから気になってはいたのですが、途中で終わってしまうのが残念なので、完成を待っていました!RPG枠になっていますが、個人的にはRPGというよりアドベンチャー要素の方が強いかな?という感じでした。ランクを上げて、アイテムを取って、コインを稼いで武器を装備して・・・と言うようなやりこみ要素はあまり重要視されていません。そういった意味で、やりこみ系が好きなプレイヤーにはちょっと物足りないかも?しかし、このゲームの肝はなんといっても同行者との親密度を上げて、お素敵エンディングを見る事にあると思います。タイプの違うモンスターが、プレイヤーと一緒におばあちゃんを探してくれます。WHさんの絵が大好きな私にとっては、様々なタイプのモンスターとちょっといい感じになっちゃうとか、いや、もう、堪りません・・・。とは言え。実はまだ、一番の御贔屓ですら攻略できていない不甲斐ない有様なのですが・・・あーなんかすみません・・・。先程、「やりこみ要素は少ない」と書きましたが、色んなモンスターを攻略していくという点が、このゲームのやりこみ要素なのかなw?
とりあえず、まずはバズを、それからヴァンを、次にはハルを攻略したいと思います。
素敵なゲームをありがとうございました。

12345
No.49176 - 2019-09-11 22:42:38
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム