連続消しの連鎖がチョ~快感な、陣取りパズルアクションって感じですな。
某上海に近いルールに、反射神経と判断力を駆使して連鎖する要素が付け加えられた内容といったところでしょうか。
中毒性はかなりのもので、一度プレイしたらやめられないとまらない状態に陥ってしまいますたわ。
モード数は大きく分けて4つありますが、どれも制限時間とノルマスコアに関する違いしかないので、ステージのバリエーションはさほど多くないのが物足りない気も。
あと、制限時間の回復が、たとえ連鎖を駆使してもほとんど微少にしか回復しないので、ちょっとの思考中の間でもゲームオーバーになってしまうシビアさはもうちょっと緩和して欲しいかな。
ストーリーモードが用意されているのですが、話の内容が短い上に、特にパズルステージとかも無く終わってしまうので、この辺の強化も欲しいところ。
しかしまぁ、ストーリーをみると、ニワトリに魔法をかけて策略結婚させているみたいで、カップルを結ばせるのが複雑な気分といいますかね、ハハハ。
すぐに馴染める、特別複雑なルールは皆無、シンプルイズベストという、まさにパズルの理想郷みたいなゲームではないでしょうか。
現状態でさらに作り込みが進めば、誇張抜きで商業化できると思いまっふる。
ちなみに、自分は最高80連鎖程でありますた・・・もうこの辺になってくると連鎖は運任せっぽいですな。
12345
No.6942 - 2009-01-22 09:20:41
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
モモの幻想世界
ととと(永久恋愛)
穏やかな謎解きADV フルボイス機能付き!
-
モナモナマスクガール☆
ととと(永久恋愛)
オフで出会った女の子に好きなことしちゃおう! 猟奇ギャルゲー
-
幽霊と青年
植物の灰
幽霊が主人公の脱出ADV
-
ビューティフル・メモリーフィルターズ
space debris
架空の実況者が主人公の探索ADV(実況禁止)
-
オニアソビ
睦涼
行方不明の友達を探しに行った主人公が体験する恐怖物語。
-
幸を運ぶ怪物【ブラウザ版】
かかし(個人サークルかかし畑)
幸せを運んだ先は、満足の行くものでした……