ザワークラウド

クリアしたが

「タイトルに『賢者』って入れたいだけやないか!」と言わざるをえない作品。

12345
No.67589 - 2024-01-28 14:44:15
ジャッカラー

aaaaa

ほう、
現代日本に蔓延するソフト犯罪。
この「ソフト犯罪」とは、
殺人ではないが現代社会に起因する、
軽く見られがちの犯罪の事です。
今、僕が、命名しました。
万人が生み出すルサンチマン。
闇が浅く範囲がめっちゃ広い、
日本特有の監視社会ゆえの、厨二が原動力の犯罪群。
思春期特有のムラムラ。まさに若さゆえのパワー。
もう、これは、「きょせい」するしかないよね。
あんまり卑猥な言葉を言うとふりーむにBANされるかもしれないが、
あー、あれだ、つまり青い巨星だ。ランバラル。
こんなやばそうな思想はやばいよね。
ストーリーテラーのマナイタエコ。
部署内ではたぶん「主任」って立場なのだろう。
現場寄りな発言が我々の共感を呼ぶ。
何故か色々と人脈が広いので、多数の更正対象者どもに性教育するよ?
最初異端の風貌なトモヤさんが段々とまともな意見に見えてくる。
世の男性は性犯罪者と決めつける過激な性教育原理主義者。
これはもう、彼女は一生✖︎✖︎でしょう。

12345
No.67588 - 2024-01-28 06:55:01
南十字星

星をみるひと

いわゆる「犯罪心理学」のラボラトリーにて、上司と部下が意見を出し合い、
様々な犯罪の防止策を真剣に考えていくというゲームですね。
道徳・啓蒙的な内容の、良質なゲームだと思います。

登場人物の会話文が、ほぼすべて平仮名だったのには少々度肝を抜かれましたが、
調べてみたら、昔の日本(昭和60年代)は平仮名オンリーのゲームが多数存在したようですね。

(現在でもニッチ的に愛好家がいる「星をみるひと」という伝説のRPGゲームも、平仮名のみのゲームだそうです。
と言って、私はそのゲームをプレイしたことがないので詳しくはございませんが)

話がそれましたが、犯罪防止の対応策について真剣に考えるという本ゲーム内容は非常に斬新で、秀作だと感じました。

12345
No.48436 - 2019-07-14 23:43:58
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム