本谷紺

初見でもそうでなくても

建物から脱出するホラーADV。
とは言っても難しい謎解きをしたりあてどなくさまようなどということはなく、コンパクトにまとまったゲームです。
追いかけられる要素がありますが、行くべき場所やとるべき行動の選択肢は少ないのでそんなに混乱することはないはず。セーブポイントも充分すぎるほどあります。

「瓦礫の魔女は。」シリーズの一作ではありますが、あえてそちらをプレイせずにこちらから始めるのもアリだと思います。
初見であれば素直に驚けるでしょうし、「瓦礫の魔女は。」既プレイであればあのキャラクターたちの関係性になるほどと納得することでしょう。

12345
No.58227 - 2021-07-08 01:55:13
通りすがりのビビり

通りすがりのビビり

二つのエンド回収させていただきました!前作をプレイしていないのでこの「廃屋の娘は。」を機にまた前作もプレイしてみようと思います。

最初はそこそこ怖くてストーリーの良いものを発掘出来たらいいなぐらいだったのですが、こんな良ゲーに会えるとは思いm戦でした。最初は悲しい遊郭で働く女の子かと思っていましたが、トゥルーエンドを回収する際に最初よりしつこく探索したりして、あれ?と思うところがあったのですが、エンド回収後につい「あ~!!」と一人声を出してしまいました。

とても面白かったです。グラフィック、イラストもよく、最初のお時の儚げな表情に惹かれてプレイしましたが、短編であるにも関わらず、とても深いストーリーに呑まれ、つい気になって細かく探索したりしていました。

図書室でのおまけイラストなんかはとてもとても最高でした!隠れイラストを見たときはテンションが有頂天へと上り詰めてしまいました。

今後のゲーム製作も頑張ってください!応援してます!
こんな素晴らしいゲームを作ってくださって本当にありがとうございました!!

12345
No.49311 - 2019-09-23 18:55:45
F

感想

絵がキレイで短いけどオモシロかった
トゥルーのオチでへぇーだから〇〇はあのことを興味ないなんていってたんだねーっておもったけど〇〇はそのことを知らなかったのでこれは無関係でしたね

12345
No.48422 - 2019-07-14 07:29:12
さち

和風な世界観が素晴らしい!

和風のホラゲが好きで、イラストも奇麗だったので気になってプレイしてみました。
ゲームの難易度は易しめです。脅かし要素もあまりなく、だれでも気軽にプレイできると思います。
ただ、true endにはかなり驚かされます。
とにかく絵が奇麗で、ゲームの世界に引き込まれます!

12345
No.48418 - 2019-07-13 22:58:33
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム