王女である主人公が王様のおつかいに行く短編RPGでしょうか。
レベル上げもほぼ必要ないため、20分弱でクリアできるのがいいですね。
説明文だけでは、無口な主人公のよくあるおつかいゲームのように思えますが、
実際はかなり温度差のある、また考えさせられる構成になっています。
ここから以下、ネタバレを含みます。
主人公がしゃべれない理由にも驚きましたが、なによりおつかいでもらうものはかなり衝撃でした。王女への教育といい売却といい、王様のクズっぷりが見事に描写されていていい意味で胸糞悪かったです。だからこそ地下から脱出してからのラストバトルまでの展開は、胸が熱くなりました。
エピローグの文章がなにやら不穏でしたが、次回作(続編?)に期待しています。
12345
No.48307 - 2019-07-03 14:21:42
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
月の塔
Tokugawa
幽霊を追いかけて、塔の中を歩き回る物語
-
赤ずきんダークサイド
CHARON
童話風探索ホラーADV
-
空っぽな少女の見た世界
アトハ
10分間で役割を見つけ出す探索ADV
-
小さな大冒険
panda
オーソドックスなシステムの王道中編RPG。プレイ時間は10~15時間ほど。
-
マッドブラッドガーネット(R15ver.)
カタリベノカゲ
血に惑い、血に狂え。生理痛の魔女×経血フェチな眷属たちのノンフィールドRPG!
-
夢幻館
ようすけ
生き延びろ