雪しまく血

Nakalabo

雪山を舞台にしたホラーサウンドノベルです。

原口もとや

かまいたちの夜系ホラーノベルゲーム

かまいたちの夜っぽい全画面+シルエットな登場人物。
話的にはミステリーというよりホラーな感じ。
選択しありのマルチエンディングなものの基本的にbad直行なので迷うことはない。
しっかりホラーしてるし長さ的にもさくっと遊べるのは良かった。
逆に長さがないので誰が犯人だとかそういう考える前に話が進んでいくのはちょっと勿体なかった。
ホラーが好きな人にはおすすめだけどミステリーを期待すると残念かもしれない。

12345
No.60717 - 2022-01-03 16:10:06
ザワークラウド

クリアしたが

よかった点
・登場人物が多い割に覚えやすい
・真相に辿り着いたと見せかけて、おまけでどんでん返しがある

気になった点
・起動に時間がかかる
・文字表示速度が変更できない
・話の長さのわりに容量が多い

12345
No.60256 - 2021-11-28 14:37:00
みそにんげん

シチュエーションが好きでした (ver 1.00)

選択肢ありのノベルゲームです。真相は一つだけで、TRUE ENDを目指して死を回避する選択をしていくことになります。プレイ時間は一度のBADの後TRUE END到達で1時間、クリア後・他エンド回収でプラス40分程度でした。
主人公は男性の大学院生です。


オフ会に集まった見知らぬ6人が吹雪の山の閉鎖空間で殺害されていく、というミステリー的王道シチュエーションがアツいです。今回はミステリーではなくホラーですが(;^_^A

登場人物が多いですが、お互いに呼び合うハンドルネームがそれぞれの特徴を表しているので、すぐに覚えられるのが助かりました。

サウンドですが、特に足音の効果音が印象的でした。本当に追いかけられている気分になりました。
死者が発生した時のBGMは、本能的に嫌なことが起こっているという場面にピッタリでした。思わず音量を下げました(;^_^A

背景が白い時、文字が少し読みづらく思う人も居るかもしれないと思いました。文字枠を出すと背景が見づらくなるので良し悪しなのですが、背景が白い時だけでもあってもいいかなと感じました。

ちょっとしたことですが、大学の研究室の雰囲気がリアルなのも好印象でした。大学に残るのかどうか、なども含めて。


最後までプレイした後にはザラっとした感じが残ります。王道サウンドノベルでした。直球な面白さがありました。

それでは失礼いたします。ありがとうございました。

12345
No.47893 - 2019-05-25 22:29:38
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム