雪しまく血

Nakalabo

雪山を舞台にしたホラーサウンドノベルです。

みそにんげん

シチュエーションが好きでした (ver 1.00)

選択肢ありのノベルゲームです。真相は一つだけで、TRUE ENDを目指して死を回避する選択をしていくことになります。プレイ時間は一度のBADの後TRUE END到達で1時間、クリア後・他エンド回収でプラス40分程度でした。
主人公は男性の大学院生です。


オフ会に集まった見知らぬ6人が吹雪の山の閉鎖空間で殺害されていく、というミステリー的王道シチュエーションがアツいです。今回はミステリーではなくホラーですが(;^_^A

登場人物が多いですが、お互いに呼び合うハンドルネームがそれぞれの特徴を表しているので、すぐに覚えられるのが助かりました。

サウンドですが、特に足音の効果音が印象的でした。本当に追いかけられている気分になりました。
死者が発生した時のBGMは、本能的に嫌なことが起こっているという場面にピッタリでした。思わず音量を下げました(;^_^A

背景が白い時、文字が少し読みづらく思う人も居るかもしれないと思いました。文字枠を出すと背景が見づらくなるので良し悪しなのですが、背景が白い時だけでもあってもいいかなと感じました。

ちょっとしたことですが、大学の研究室の雰囲気がリアルなのも好印象でした。大学に残るのかどうか、なども含めて。


最後までプレイした後にはザラっとした感じが残ります。王道サウンドノベルでした。直球な面白さがありました。

それでは失礼いたします。ありがとうございました。

12345
No.47893 - 2019-05-25 22:29:38
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games