Emotion of Existence~純白の少女~

KAKKA

これは~絶望と希望の物語~

びんご

動作にウェイトがありすぎて ストレス

大きなイベントの後や 
モヤに触れたときヒロインがみんなの過去を見た後の
なぜか 画面がよく止まる

今回は セーブして一度リセットすれば 問題点は解消されたけど
続編でも同じことが起こるのは辛い

12345
No.50145 - 2019-11-24 15:06:25
トリカイン

第1部完?

絵柄は明るいですが、ストーリーはやや暗め・重めです
固定の強敵を除けば戦闘はほぼオマケで易しめです。ただ章ごとのボスのHPは少し高いかも
戦闘不能回復アイテムさえ買っておけばほぼ全滅はしないでしょう

最後はヒロインや敵組織の謎が解決しないまま、続編に続く~の終わり方をされたので少し消化不良気味です…
続編の製作予定は決まってるみたいですが、そのまま音沙汰が無いフリーゲームも沢山あるので
この作品はエターならないように期待してます

12345
No.47118 - 2019-04-02 20:54:49
ちゃんこ

とても凝ったゲームです

一通りプレイしました。とても面白かったです。

ストーリー、イラスト、戦闘システムなど、高水準で工夫が見られます。
仲間同士の会話イベントも随所に散りばめられており、見ごたえがあります。
お楽しみ要素として、任意で挑むことのできるアルティメットモンスターが絶妙に手強く、刺激になりましたね。

気になった点は主題歌とキャラクターのボイスでしょうか。
主題歌はボーカル音が小さく、歌詞が入ってこないうえ、上手いのかそうでないのかもわかりません。
ボイスですが、キャストさんの演技力にムラがあるなと感じました。メインキャラよりサブキャラのほうが上手いといったこともしばしば。。。
ヒロインの子は上手だと思いました。
合う合わないは自分で確かめるのが良いでしょう。

難易度としては序盤は簡単で、中盤あたりからやり応えが増すといったところでしょうか。
といっても難しすぎず、RPG慣れしていなくても十分クリアは可能だと思います。
一部の敵やボスが理不尽に強いと感じたこともありましたが。。。
幸い回復アイテムなどはフィールドでごっそり手に入ります。めちゃめちゃ余りました。

あとラストがわかりにくかったです。ウインドウ閉じちゃいました。

賛否両論点(特にボイス)あると思いますが、全体的な完成度は素晴らしく、10時間以上ものボリュームと、とても楽しくプレイできました!概ね高評価です。みなさまも是非。

12345
No.46428 - 2019-03-13 18:20:54
ひなたねこ

普通に面白い。私は好きです

第6章まで進めた感想です。
正直最初のOPで笑ってしまうほど歌が残念だったのですが(一般人のカラオケレベル)
我慢して始めました。
確かにキャラクターボイスは上手いとは言えず、特に序盤に出てくる
騎士団の青い髪の女性は素人並みに酷いです。

ですが、シナリオやキャラクターにすごく個性があり、キャラ同士のやりとりがすごく楽しいです。
特に各章ごとに「見せ場」的なシーンがあるのですが、
演出やそこで流れるBGMがカッコよく、思わず見入ってしまいます。

戦闘は程よい難易度で、特にレベル上げもしていませんが一回も全滅はしてないです。
また、各章に1体設置されているアルティメットモンスターという敵も倒しがいがあり楽しい。

全体を見ると確かにボイスが気になってしまうのは否めませんが(あとOP…笑
内容などはとても面白いので是非やってみてください!

12345
No.46316 - 2019-03-03 08:26:37
クィン

ボイスOFF設定がほしい

個人的な好みの問題もあると思いますが、
ボイスの存在が悪影響となっていると感じます。
ボイスOFFの設定があると嬉しい。
正直その一点が非常に辛くイベントをスキップさせてしまいます。

12345
No.46310 - 2019-03-02 18:43:12
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム