くろペンギン

絵日記4見つからないの納得。

即死ゲーム。

あの大きい生き物ドカンが1番大変だと思います。

ちょっとずれて逃げれたはず。

この2人もメンタル強い。

悲しい作品ありがとうございました。

















12345
No.56368 - 2021-02-20 01:51:49
レムス

クリアしました。(ネタバレあります)

攻略ガン頼りだったのでカボチャ以外は死にませんでした。
カボチャは本当に…もうちょっと部屋を大きくしても良かったんじゃないですかね…。
まあ致命的だったのは↑と右シフトを押し間違える自分の指でしたがorz
1度ほぼ下に降りず真っすぐ行けたのにそこで止まってしまったりドアに入り損ねたり無事廊下に出れても曲がる時に膨らんでしまい捕まったりしつつもどうにかクリア出来ました。

所で最後の日記帳が日記長になってるのはなんで修正されないんでしょうか…。
あと天使に関する本の1がどこの部屋にあるのかわかりません。

12345
No.47988 - 2019-06-03 22:05:01
Luck_Wind

気になるのは細かいことが…

例えば、その後は兄と妹か姉と弟かwww


一周目攻略なしで一時間くらいで終わりました(最後のセーフは53分)、ゲームオーバーも含めてたぶん75分ほどと思う。

エンディング良かったです、でも本のタイトルはちょっと…なんというか、「weird」は「変」みたいな感じなので…
(ちなみに攻略見た後でエンディングにたどり着いた。)

なぞなぞついて、パンダと当たったのにゲームオーバーになったから、その後「ええ、答え当たったのに?」(ry

ウサギいいな、あるエンド(ゲームオーバー)でなんか悪い人(悪いウサギ)っぽいですけど、普段は迷惑かけていないから…カードゲーム以外ね。
ちなみにカードゲームって運がいいなら一回で大丈夫だな(自分は二回で)。


所々ミスがありますが…
例えば、最初アリアをパーティーへ伝えている時、家前のアリアを無視して、直接左に行けば、アリアが二つの場所にあったwwwそして二つ目のアリアと話しかけても後の話なんですから、そして一つ目のアリアと話すことはもうできない。
あとは、城で部屋多いから、プレイヤーは先にどの部屋へのは分からないから。自分の場合は「アイテム手に入れたあと、話しかけてだけでアイテム取られた(ry」、ですので、条件は「アイテム持っている」だけではなく、「もう話しかけた状態でアイテム持っています」では?そうしたらもっとスムーズに進める。

12345
No.47433 - 2019-04-20 22:33:31
カフェラテ

(ネタバレ有)攻略無しでクリア出来た!!


前作からきました!

ストーリーがすごく好きです。
細かな謎もあり楽しかった!
携帯でやりましたが特に問題もなく
サクサクプレイ出来ました。

とにかく死にゲー…
道間違えて死んで
選択間違えて死んで…
こまめなセーブがほんとに必須です。

最後らへんの薔薇で10分ほど悩みましたが
赤い花、紫の花、黄色の花がある部屋の
壁にかけられてる白い花の絵画に入り
白いバラを手にして
桶などを手に入れた部屋の棚で
黄色いインクを無事見つけました。
最初、赤い薔薇が必要なのか?!と思い
スタート地点へ戻ろうとしてる時に
「友情って赤だっけ?」と思い出し
引き返した所で( ゚д゚)ハッ!と気づき
確認しに行ったらありました!

クリア後の2人、両親が引っ越してるだなんて…
今後どうなるんでしょうか…
気になります…

12345
No.46011 - 2019-02-09 02:23:54
ヤミーン

夢中になれました!

前作の「たんじょうびの前日」から続けてプレイしました!
一度やり出したら続きが気になって一気にプレイしてしまうほど、ストーリー性が良いと感じました!
またこういったゲームを作っていただけると有難いです!

12345
No.45904 - 2019-01-29 16:42:22
にわみくに

最後まで読みたくなるストーリー

プレイ時間1時間程度でクリアできました。(最後の選択肢前のセーブが58分でした)
ストーリーが気になって何度もゲームオーバーを迎えながらも一気にプレイしました。
ストーリーがとてもしっかりしていてエンディングですべてまとまっているのでとても楽しかったです。
探索物が好きならプレイして損は無しです!

難易度的には即死ルートがあったりするのでこまめなセーブ癖が役に立ちました。攻略サイトも作ってくれているので詰んでも最後までクリアできるのが良いと思いました。(鏡と最後の選択で利用させていただきました)

12345
No.45826 - 2019-01-24 17:33:00
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム