ぴーすふる

メロウ紙芝居

親にお使いを頼まれた女の子がお使いに行くだけのじゃんけん風RPG

マヤ

シンプルカードバトル

三すくみカード。ガードの効果が結構エグいので、ルールさえ理解していればちゃんと戦えるでしょう。そのルールも取っつきやすいので迷うことはないでしょう。
後は、ストーリーは添え付け程度ながら、やはり作者様の世界観がよく出ていますので、カードバトル系に馴染みがない方でも、今まで作者さまの作品を遊んできた方には向いているかと思いました。シュールとも言えない不思議な世界観はお気に入りです。


12345
No.46542 - 2019-03-20 15:37:58
ブラックコーヒー

とても楽しかったです (ver1.00)

持っているアイテムの中からデッキを作り、3すくみカードバトルをするゲームです。バトルはランダムエンカウントとボス戦があります。プレイ時間は1時間ちょっとでした。

ストーリーは少なめで、戦闘を楽しむのが中心です。3つの攻撃属性は色分けされていて、すぐに覚えられてありがたかったです。
主人公の体力は高く、回復アイテムもデッキに入れられるため、大胆な攻めもできます。最初は防御重視で戦闘していましたが、攻めの姿勢で短時間で戦闘を終わらせられることに気付いてからはテンポよく進めました。


ストーリーが少なめとは言いましたが、イベントシーンでは狂った世界観がシュールで楽しかったです。表情を変えない主人公がとても印象的でした……


ミニキャラもかわいらしく、ボスの服が破れる要素も嬉しいです。破れなくてもいい人も居ましたが……(;^_^A

オープニングも端的で、シンプルな3すくみバトルが手軽に楽しめるゲームでした。ありがとうございました。

12345
No.46323 - 2019-03-03 20:57:42
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム