StoryBox

Silverstar

笑いあり感動ありの短編集ノベルゲーム

Hishaism

3回楽しめるショートショート、出来ればそれらのまとめが欲しかった

(ネタバレというか内容について思うままに感想)


短編も短編、ショートショートという感じで気軽に読むことが出来ました。

パンツの話はぶっとんだノリ、まさに中学生が書いたのかと思うような痛々しさ、けれども懐かしくもある(笑) という不思議な話です。ゆくゆくは立派なパンツめくりになるんでしょうか、それとも武芸に目覚めてゆくのでしょうか。


ヘッドギアはエフェクトや選択肢をふんだんに使った演出が印象的でした。演出自体が目的になってしまうとくどくなってつまらないのですが、腹が立つ寸前でちゃんとスッと引いてくれるのが良いですね。どうせ選択肢なんて無いんだからっ!(笑)

もちろん話も面白かったです。とし子ワールド。仮想世界のとし子と仲良くなって「けっきょく仮想世界が良いよね」みたいな話なのかと思ったら、現実に戻ってきて、しかもこんなオチですかと。全部ぶっ壊すエンド、けっこう好きです。


赤い花は二つと比べるとミステリアスな話です。楽しいというよりは、惹きこまれる面白さです。個人的には、赤い花たちを埋葬したのは、赤い花なのかなと思いましたが、覚えていない様子。なんなんでしょうね。人を糧にして繁殖する植物だとは思うのですが。主人公があの島にまた戻っちゃうんじゃないか、なんて想像もしたくなりますね。


面白かったです(^^)

個人的に欲を言うなら、3回クレジットをゆっくり見るのはちょっとつらかったこと(曲は異なるのですが)、これらが終わったあとのまとめとなるような終わりがあると、全体に一体感が出るのではないでしょうか。

12345
No.45231 - 2018-12-17 15:53:49
F

良ゲーでした

<ばれ>

赤い花は全く違うテイストだけどパンツとヘッドギアのテイストが同じなので、
もっと3本ともかえてもいいかもしれないですね

でもパンツとヘッドギアはスゴイ面白かったです、特にヘッドギア

最後復縁すると思ったらバッドエンドで草生えました 中年としこは中年というには若い

赤い花も怖いよーな助けられたよーなぞっとする話

12345
No.45042 - 2018-12-05 20:48:01
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム