※ネタバレ少々含んでいます
1.04でプレイしました。
おおよそ1時間。
説明書に追っかけなどの要素はないとの事で、精神状態落ちている今だからこそやってみました。
基本ホラー駄目なので。
最初に行ったのは恐らくノーマルエンド。攻略もあるとの説明を読んでいたので、終わり次第覗きに行きましたらエンドが3つ……。後々回収したいと思います。
非常に重くも、そう来たか! という展開で僕は結構好きでした。彼が救われなさそうだけど……。
これはトゥルーエンド、バッドエンドも是非回収したいなと思いました。
追いかけ要素無いっていったじゃんかよ!!となった部分がありましたが、実際はなかったです。
ええ、小心者故です。

※ネタバレを含みます※
Ver1.01で全エンド回収しました!
ホラーは好きなのに操作が苦手で追いかけっこで詰むため、なしと聞いて即DLしてプレイしました。
推奨通り進めたのですが、これほど壮絶な流れになるとは思いもしませんでした……!
とても、良かったです……!
初見でNOMALENDになったときの「そうきたか……」とTRULENDの主人公ちゃんの願いが……健気で……。
BADENDは途中かなりwktkしていたのですが、まぁこの子ならそうだろうなと。後味は悪いけどとてもらしいので、無理には勧めませんが一度は見るのもいいと思います!
知ってしまうことと知らないままでいること、どちらが罪なのか改めて考えさせられた気がします。
何度も苦しみ死を味わった果てが、彼女の願いとなったのかなと思いました。

ver1.01で全END回収済。
作者様が推奨するNOMAL→TRUE→BADの順でクリアしていきました。
最初にNOMAL END回収した時に思ったのですが、
伏線の貼り方が非常に上手いな、と。
そこからTRUEが「ここはこうだったのか!」って
繋がっていくのが楽しかったですね。
でも、正直に言います。
BAD ENDが一番後味が悪くて好きです。
詳細は避けますが、このENDこそ主人公が主人公である所以を
強く認識させてくれました。
これからプレイする方は、なるべく実況動画などを観ない状態で、
プレイして欲しい作品です。

- 1
- 2
Recommended free games for you
Free game event list
Someone's recommended games
-
温泉彼氏 リメイク版(Windows版)
N/P PROJECT
仕事に疲れたOLの少し不思議でほのかにHな乙女ADV
-
勇者様、死んでください〜デスゲーム処刑〜
萌工房
勇者一行がデスゲーム処刑?!仲間同士で殺しあえ!!
-
a film
ふゎふゎホヨモッテリ
劇場と女の子と猫的な
-
SHADOW
裏束
暗躍系スクールカーストADV
-
人魚姫の弟
ニックマン
姉が泡になったので復讐しよう!
-
未完のエリザ
ナイデン内田
第10回ウディコン優勝作品 探索型微ホラーADV