げそーと

もう少しおしとやかになさい

Ver.1.00でプレイ。

美少女&刀のお約束的シチュエーションの3Dアクションですが
ネタなのかマジなのかポーズだったり演出だったりが結構シュールな匂いを
醸し出しているので、スタート直後のデモで思わず笑ってしまいました(汗)

ゲームはオーソドックスなTPSスタイルのアクションで、ボタン連打でとりあえず
なんとかなるので難易度もそう高くありませんでした。
ただ、壁を背にした時や敵に囲まれた時などの視界が非常に悪く
状況が何も分からなくなってしまうので改善希望ですね。

多少大味で作りの荒い面も目立ちますが、手軽さと爽快感の感じられる
バランスは悪くないのでこれからの活動に期待しています。

12345
No.44752 - 2018-11-22 14:42:57
とうがらし

なぜ中学生があのコマンドを知っているのか

女の子がでかい刀をブンブン振り回す、UNITY製のお手軽無双系3Dアクション。
クロワルール?知らない子ですね。

特殊なシステムなどは特になく、敵が弾を連射してくる以外は至ってオーソドックスな作りで、
それゆえ安定感があり、動作も軽く、爽快に薙ぎ払えます。
敵弾も、弾幕レベルになるのはボス戦くらいなので、シューターじゃなくても問題なし。
Readmeなどに操作説明が無いこと(画面上には表示される)が少々気になりましたが、
この手のゲームのお約束操作形態、WASD操作+マウスでちゃんと動きます(決定はスペース)
地味に、カメラに追従して視線がこっち向く機能(名前忘れた)も導入済み。
クロワルール?知らない子ですね。

超短編でフィールドも狭く、敵もさほど多くないのであっという間に終わってしまいますが、
息抜きとしては丁度いいくらいのボリュームなので、急に刀振り回したくなった時なんかにどうでしょうカ。



フルボイスモードめっちゃワラタ。
中学生だからこそ許される所業。
コンバット越前っぽい声質がまた。
10年後、制作主の黒歴史になっていないことを祈るばかりデス。

12345
No.44282 - 2018-10-29 23:27:23
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム