むらさき

大家は何者なんだろう・・


◯イラスト、BGM、雰囲気、、全てのセンスが最高!

 END1 → 4 → 3 → 2 の順でクリア

 お隣のお兄さんの謎の色気にやられました///

 クリア後にタイトル画面であるキャラクターが登場する演出が良かったです。
 
 一つだけご報告なのですが、 
 こわいへや公式サイトの『概要』の【個性派部門銅賞】のところが
 「性派部門銅賞」になっております・・
 気分を害されたら誠に申し訳ございません・・。

 イラストがとても可愛く、色の選び方もとてもセンスがあって素敵でした。

 ありがとうございました。

12345
No.52244 - 2020-04-19 16:29:50
なななな

今夜はシチュー!

ver1.02でプレイしました。
へやの中に散らばったヒントも洒落がきいていて、あっという間に【こわいへや】の世界に惹き込まれてしまいます。
探索をすればやるべきことは分かるので、クリア自体は難しくなかったです。
なにより探索が楽しい!〇〇とおしゃべりができるというのもワクワクしました!
ED4はフラグが分からず、虱潰しにいろいろやっていく形で回収しました。
少し時間がかかったので、攻略を見た方がスムーズだったかもしれません。
タイトル画面からEDまですべてが好みにどストライクで、プレイできてよかったです。
次回作も楽しみにしています!

12345
No.45702 - 2019-01-13 16:15:54
あおりんご

BGMが素敵!

探索エリアが少なくて比較的短くも、まさに「こわい」雰囲気があって、とても楽しめました!
個人的には部屋それぞれのBGMが好きでした。

プレイさせて頂き、ありがとうございます。

12345
No.44111 - 2018-10-20 20:28:24
弓月

「ED4だけ辿り着けない」と数日前に投稿した者です

※全体的にゲームのネタバレが含まれます。
(一応核心を突くところは伏字にしてあります)


無事辿り着けたので、以前のレビューを削除し、
もう1度再投稿します。

全体的に楽しかったです。
絵も綺麗ですし、伏線の置き方や、クイズに対する答えも
部屋を調べれば出てくるので、難易度自体は低めなのかな、と。
ただ、他の方が仰る通り、フラグ立てがやや分かり辛いと感じました。

ED4を回収した後、「え、『死さえ怖くなくなる』ってそういうことだったのか…」
という感想が最初に頭に浮かびました。
ED3見た後だと、●●を●時に設定する事が怖くて中々出来なかったです。
好感度はおそらく足りていたので(最初から同じ手順を踏んでプレイし直した為)、
多分そこが問題だったのかな?
作者様の意図があったのかなと思うのですが、
やはり分かりにくいなあ、と。
攻略にもう少しヒントを書いても良かったと思います。

…攻略にED4のエンドの入りがED3と似ている、との一文で
気付くべきだったなあ、と自分の読みの甘さにも反省しました…。

つらつらと批判的な事を書いてしまいましたが、
本当に面白いゲームなので、脱出ゲームとかホラーゲームとか
好きな方にはオススメできる作品です。
ただ●●●リズムが苦手な方は避けた方が良いです…。

12345
No.44054 - 2018-10-18 12:27:24
F

良ゲ

脱出ゲーや探索ゲーのような内容
絵がスゴすぎる
セーブとかも絵になってる

フラグ立てだけやや分かりづらいと感じた

もっとヒントがあるといいかもしれません

12345
No.43915 - 2018-10-10 15:57:14
アキコ

センスに溢れたゲーム

このレビューにはネタバレを含みます。

イラスト、キャラクター、言葉選び、ストーリー、全てがセンスに溢れていてのめりこみました!
特にキャラクターとその言葉選びが本当に大好きで、周回プレイがとても楽しかったです。
全員不吉なことを口にするのですが、その中でもテレビの中の小鳥が「キーウィット、キーウィット、君はなんて綺麗な鳥なんだ」と言うところで舌を巻きました。私……そんな素敵な素敵な言いまわしで「死」を予告されたの初めて……。
ベランダのイベントは隣人の真相を知った上でもう一度見ると「お前は何を普通に話しかけてくれてんだ」と笑いが止まらなくなりました。今夜の夕飯はシチューで決まりです。

素敵なゲームをありがとうございました!
次回作も楽しみにしています!

12345
No.43898 - 2018-10-09 17:21:13
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム