Idiocy Game -Case1

ドスバギイ

いつかあった時代、溢れかえる「オカルト」から「真実」を探す男の物語。

しろがね

とても楽しかったです!!



玄のキャラがとてもよくて好きです!!


CoCをやっているため、初めの時点でお?!となって興奮しました。

好きな神話生物が出てきてくれたのでとてもうれしかったです。


Extraのカットシーン①のやり取りかわいくて好きです。

次はどんな方々が出てくるのかとても気になります。

前作の宣伝の仕方がおしゃれで33-4とのギャップに笑いました(笑)


Case2も楽しみに待っています!!!

12345
No.46225 - 2019-02-24 15:41:39
むらさき

輝くトラペゾヘドロン♪


 玄ちゃんカワイイイイイ!  ふともも~♥  観察力ぱねぇです!


 前作【狂骨】の露骨な宣伝すきです♥
 
 前作の主人公も探偵でしたので共演あるかも・・!? と(勝手に)期待してますw


 主人公稲荷坂さんと玄ちゃんの今後と真実、ハワードとニャ・・・・・・がどうなっていくのか気になります!
 
 CASE2楽しみです。 ありがとうございました。

12345
No.43943 - 2018-10-11 22:43:21
げそーと

あの時代には夢も希望も絶望さえもロマンとして存在しえたのかもしれない

Ver.1.00でプレイ。

昭和に流行したオカルトニュースを題材にしたアドベンチャーで
探偵と少女のコンビが真実を追い求めて不思議な事件の謎を解き明かそうとする
王道オカルトミステリーな展開が楽しめました。

ゲームは映画やTVドラマのシーンを再現したような構造で、キャラクターのドラマを
俯瞰的に追いかけるような印象ですね。
途中アクションイベントはあるものの、難易度はかなり抑えめなのでクリアも容易でしょう。

ストーリーは謎の人物から持ちかけられたゲームの序章部分を描いた内容で
TVや本で見た事のある一昔前のオカルトネタを中心に近年流行りのネタも織り交ぜた
独自の解釈が見られるシナリオが興味深かったです。

時折照れ隠しのように挟まれるコメディ要素や当時存在していないネタが出てくるのは
人によって好みの差が出るかもしれませんが、個性的なビジュアルや続きが気になる
シナリオは魅力があり、今後の展開がとても楽しみなので続編及び平行して製作中の
新作にも期待しています。


※余談
なんでや阪(略

12345
No.43878 - 2018-10-08 10:38:05
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム