時間制限付きの縦STG
コンパクトでリプレイ性の高いゲーム性。
良かった点
〇ソリッドな雰囲気
特にUI関連が良くできています。
各種演出が爽快感の増幅に繋がっていると感じました。
〇シンプルなゲーム性
全体の雰囲気や操作性、攻撃手段等々がミニマルな縦STGの快感の再現に、
貫徹しており、プレイを阻害されることがない。無心で撃って避けることに専念できます。
リザルト表記等も無駄な演出がなく、すぐに次のプレイに移れ、リプレイ性が高いです。
〇程よい難易度
練習すればA評価まではどうにか。
余りランダム性は無いように感じるので、どこまでも自分の腕次第です。
気になった点
〇一部グラフィック
背景が非常に美しい分、大きな敵の解像度がやや気になる。敵への着弾グラフィックも。
逆にボス戦ではごくシンプルな背景になるので、そこまで齟齬は感じない。
作者様の以前のゲームを拝見するに、
今作はこれまでの作品のノウハウを着実に積み上げた末に作られたのだと思います。
短期間でこのゲームを作り上げた手腕は驚異的と言えるのではないでしょうか?
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No.43648 - 2018-09-24 18:22:22
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