ケースヶ

鬼畜ではあるのだが…

全体的にみても「鬼畜」と感じる要素は多い。
のだが、「鬼畜」というよりも「初見殺し」が多め。
「なんでそんな事するんだよーw」と笑う実況者も居れば、
「何でこんな設計なんだ!」と怒る実況者も居るのが難しいところである。

一部のステージルールが分からなかったりするので、特殊なルールがあるのであれば、ステージ開始時なり選択時に解説があれば良い…かもしれない。
だが、そういう説明の無い意味も含めて「鬼畜」なのかもしれないが…。

※自分は実況者ではないです。

12345
No.43172 - 2018-08-26 23:19:56
レトリア

実況者に恨みでもあるのかな…?

最後までクリアしました。私は実況者ではないので、動画はないんですけどね。
終始思ったのは、「むずかしさと理不尽を履き違えているのではないか?」ということです。
多分人は見分けがつかない偽ブロックの落とし穴に落ちてむずかしい、とは思わず「クソだ!」と思うでしょう。
こっちを追いかけてくる弾や敵だらけの中でボスと戦わされるのも多分…面白くはないです。私はそう思いました。
実況者も、これを実況するにあたっては最初から最後まで「クソ!なんだよこれ!」ってなるはずです。
クリアした時の快感はそこそこあるかもしれませんけど…。

でも、ところどころ面白い発想のステージもありました。大きなブロックのボスと戦うステージがお気に入りです。

手抜きだとかなんとか自分で言わず、もう少しプレイヤーに親切なステージを作ることを心がければ、きっともっといい作品が作れると私は思います。期待してます!

12345
No.42967 - 2018-08-14 16:53:15
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム