無個性GIRL(ブラウザ版)

むらさきくまねずみ

先輩と日々を過ごしながら、もがいたり苦しんだり逃げたりする鬱々しくて暗い青春な乙女ゲー

めフめフ

good(*´∀`*)b

若いカップルで女性側が大人しかったり
自己肯定感が低かったりすると
こういうのはよくある関係かなと思います

女性が依存する心理も上手く描かれていました

12345
No.51937 - 2020-04-01 19:12:21
蒼龍

重苦しいっていうか息苦しい

※ネタバレあり









テキストそのものはわかりやすくてさっぱりしてるんですが、それでも読んでて息苦しい。はい、重いというよりは息苦しい。こんな体験はしてないけど、こんな感覚あったなあって感じの行き詰まりどん詰まりが物語からにじみ出て来て、じわじわ読んでるこっちを苦しめてくるような雰囲気がありました。

キャラクターは湿った制服のようにじめじめしてるけれど温かかったり。先輩は開始直後から割と気遣いや主人公を気に入ってるのが感じられて可愛い。題名どおりな主人公に迫る様子や、その後も感じる気づかいからもただの依存というだけではない愛着を感じられました。主人公ちゃんが思ってた以上に気に入られてたと思うよ?

二人のやり取りがどことなく微笑ましくて温かいので最終的な結論はショッキングでもあったんですが、読んでてあーこんなもんかもなあとも思ったり。不満ということではなく、なんか行動起こしても行き詰るだけみたいな感じが実際こんなもんかもなあって。

こんな体験も可愛い先輩もあったわけじゃないけれど、どん詰まりみたいなのはどこかで体験したようなそれで、とても後ろ向きなノスタルジーを感じました。

12345
No.42848 - 2018-08-05 21:49:54
へっぽちゃん

面白かったです!

(ネタバレありです)


プレイ開始からすぐにドキドキするシーンが満載なので
おお・・・!(ドキドキ)と思いつつプレイ。

初めは主人公はほとんど話さないので
何を考えてるのかわかりませんが、
ゲームが進むにつれて主人公の内面が垣間みえていくのが
面白かったです。

特に先輩に初めて本心を話した時、
それまで大人しくしていたのが
めちゃくちゃ本音(毒?)をぶちまけてたのも
面白かったです。
わあ、そういう事言っちゃうんだ!って。

それにしても、いくら家族が帰ってくるのが遅いにしても
堂々と先輩を毎日のように家に入れちゃう主人公は
無個性というか・・・ある意味
すごい図太い精神の持ち主だな、と思いました(笑)
(私だったら万一見つかった時が恐ろしすぎて出来ません[笑])

兄さんが帰ってきた時なんて
思わず先輩クローゼットの中にでも隠れて〜!と思ったり。

あと、先輩も悩みを抱えているようでしたけど
先輩の家庭環境とかも気になったりしました!

サクッと遊べて、面白かったです!
素敵な作品をありがとうございました。

12345
No.42832 - 2018-08-03 22:10:22
ことり

皆かわいそうで周りひどいのに皆に同情してしまう!

※ネタバレしかない&長い










全編通しての感想は「皆(私ちゃん含め登場人物全員)かわいそう!!!!」
今回の先輩は前作の勇者みたいなクズじゃないしむしろ健気で
何かほんともがいてる感じで。

私ちゃんのお兄ちゃんもヒドイし母もヒドイけど
絶対この家庭 そ う さ せ る 『何かが』あったでしょ!!みたいな。

しかもクラスメイトの女子達も絶対今幸せではないよね…
母も兄もクラス女子もヒドイとは思うんだけど責められないかな。。
私ちゃんの「私の個性なんて皆望んでないんでしょ。粗末に扱ってください」
みたいなのも可哀想でね。。
でも私ちゃんの本音を「お前性格悪いな」って受け止める先輩SUGEEEと!!

最初ヤリ×ン女遊び激しい男なの?と思ってほんとごめん先輩…
ガチ好きだったんだね…。
無個性エンドだと何か桃色のxxxxあったけど。。

私ちゃんの心境も私もそこまで自信があるタイプではないので
共感してしまう部分があってでも特にこの私ちゃん性格悪いなーとは思わなかったです



どのエンドも陰鬱仕様なんですが、
もしなんとか先輩と暮らす事ができてもハッピーエンドとは限らないんじゃないかな…
とシビアな事を考えてしまった。
だって現代の10代二人って精神的にも身体的にもあやうい…汗
高校中退で働いても賃金なんてたかが知れてるし将来的に考えても私ちゃんが可哀想…

「じゃあどん詰まりじゃないかーい!」って

マ ジ で そ う な ん で す よ ね 子供の頃って。
家で何かあるとガチで逃げ道がない。
誰も助けてくれない。
家に帰りたくないなら男か女友達の家かおじさん(年上の男)か。

それが見事表現されてます(女友達の家はこのゲームにはないけど)

感想が長くなりましたが、あの思春期特有の危うさや出口のない迷路に放り込まれて、
なんとか出よう出ようともがく、
あがくようなさまを感じられて良い感じに懐かしかったです。

12345
No.42816 - 2018-08-02 19:35:05
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム