緑青

ありがとうございます

全END回収までプレイさせて頂きました。世界観が細やかに作り込まれていて雰囲気もとても素敵です!
ストーリーやキャラもとても魅力的ですし、自由度が高くモノをひたすら集めるのが楽しくて時間を忘れてずっと遊べてしまいそうです。音楽もころころと可愛らしく時に不気味で、ついついマップ1つ1つに長居してしまいます
出来る限り寄り道したつもりですがまだまだ知らない所もありそうでいつまででもこの作品の世界に浸れるのが嬉しくて仕方ありません。ここまで丁寧に作られるのも大変だったかと思われますが、その努力や構想全てに感謝したい気持ちです。
拙い文章失礼しました。

12345
No.42789 - 2018-07-31 16:24:32

大大大好きなゲーム

ミノニヨクシティ、ENDROLLと遊んできてとうとう新作!


せがわさんの大ファンなので、ふりーむさんからの新作の知らせが来た時は本当に心臓が止まるかと思いました。
今回は前作と比べてほのぼのした世界観でしたが、プレイするごとに哀しい真実が明らかになっていき本当に涙が出そうになりました。
すごく限られた期間の中のゲームなのに、主要キャラからモブまで会話のテキストが豊富で本当にキャラがそこに存在してるかのようでした。

料理するのも寄り道するのもイベントをこなすのも全部が全部楽しかったです!
今は2周目で会話回収のためにスクリーンショットを撮りながらじっくりプレイしています。
ちなみにお気に入りのキャラはコルメくんです。彼に色んなものを味見させるのが楽しい~!!どことなく掴めないキャラに弱いです。

まとまりのない文章になってしまいましたが、しらない星のあるきかた 大好きです!
これからも応援しています!

12345
No.42788 - 2018-07-31 16:17:25
ゆづる子

何周でも遊びたいゲーム

ミノニヨクシティからずっとファンです!今作の発表とっても心待ちにしておりました。
今までの作品からして分岐やイベントは多いだろうと思ってはいました。
なので1週目からかなり時間をかけてプレイしたのにそれでも取りこぼしが笑
また、選択肢によって結構イベントが変わってくるので、何度でも遊びたいゲームです。
時間のかかるゲームではありますが、移動ショートカット機能もあるのでかなりやりやすいと思います。
キャラクターもストーリーも可愛い中にゾッとするものがありとても楽しかったです!
今後も更新等楽しみにしています!

12345
No.42761 - 2018-07-29 02:13:16
山坂

本当に面白かったです(少々ネタバレあり)

前作前々作とともにファンです。
今回の内容、確かに全体的にほのぼのでほっこりしました。
それでも掘り下げれば掘り下げるほど星の過去が明らかになっていく感じがゾクゾクしました。
グラフィックも音楽も本当に素晴らしいです。いつも自作だという話ですが、天才とはせがわさんのためにある言葉だなあと常日頃思います。

料理の素材集めも拾う時の音が楽しくて永遠にしていられます(笑)
それでも素材集めや移動の手間が省ける機能もしっかりとついていてゲームとして完璧ですね…!!
すごく細かく探索すると背景だけかと思うとちょこちょこおふざけが入っていて笑ってしまいました。
ごきげんな兄妹のどちらが前かで話が少し変わったりした時もにやにやしました!
やりこみ要素が素晴らしいです!!!

是非たくさんの方にやって頂きたいです!!

12345
No.42717 - 2018-07-26 11:37:45
F

次回作に期待しています

開発二年くらいですかね
ものすごい手間のかかったゲームでした


ダッシュできないとか移動が足だけとかアイテム拾う作業感が面倒とか・・・欠点もあるけど面白い要素のほうが多いです

12345
No.42686 - 2018-07-23 21:56:35
イコノイ

とても面白かったです

ほのぼのとしたストーリーや世界観の中にもダークな歴史やアイテムが存在する、とてもせがわさんらしい作品でした。ミノニヨクシティやEND_ROLLのキャラクターがチラッと登場する場所もあったのも嬉しかったです。
今回は主人公が二人ということもありキャラクター間の掛け合いがたくさんあってとても楽しかったです。二人共対照的な雰囲気ではありますが、フレンドリーで心優しい点は似た者兄妹でとても微笑ましい魅力的なキャラクターでした(*´ω`)
まだ全員分のエンディングを見られていませんが、バド、音楽家兄妹、ユーリカ、ミドリノ、トフ、ウェイスタン、デズモンドが特に好きです。
グラフィックやBGMも素晴らしく、お料理シーン等のアニメーションは毎回見るのが楽しかったです。
メインストーリーもおまけ要素もとても面白い、素晴らしい作品でした。おまけの実装も楽しみにしています。
素敵なゲームをありがとうございました!

12345
No.42683 - 2018-07-23 18:10:27
智論

とてもよかったです!!

全員のENDクリアしました!
今作も前作に引き続き、寄り道のボリュームがすごくて楽しかったです!
何時間も夢中になって遊んでました。
遊んでいると本当に時間を忘れるので、時間のある方におすすめです。


あんまり書くとネタバレになるので書きませんが、キャラクターの中ではエディくんと音楽家兄妹が好きです。
何とは言いませんが、意外性のある人っていいですよね。
また、前前作や前作の要素もあって、思わずにやける箇所がちらほら。
ファンとしてはめちゃくちゃありがたいです……。


おまけの実装も楽しみしております。
楽しいゲームをありがとうございました!

12345
No.42650 - 2018-07-20 23:21:20
みやの

とても素敵な作品でした

一時間だけプレーして我慢するはずが、
とても面白すぎて、いつのまにか最後までプレーしてました…( ´∀`)
すごくすごくすごく面白かったです!
作り込みが丁寧なのはいつもですが、
プレーをしていてわくわくが高まる感じが
今回は一番強かったです。
いつもより一日に詰め込まれている感じがして、
お話がぽんぽん進むためいっきに引き込まれていきました。
私事ですが、過去作品に関わるのモノが少しでも出ただけで心臓貫けてます。ありがとうございます。もう一回プレーします。あと二週目か三週目いってきます。

本当に毎回素敵すぎるゲーム制作お疲れ様です。
おまけの更新も楽しみにしています!!

12345
No.42632 - 2018-07-19 13:04:28
漆華

まだプレイしてないのですが・・・

すみません、実を言うとまだプレイしてないんです……。でも、あの、私実はせがわさんの大ファンでして、ミノニヨクもエンドロも全エンド回収しておまけもやり込んでて……それで、長い間出てなかった新作が遂に出て感動のあまり未プレイなのに書いてしまいました……。またプレイしたらちゃんと書きますが、本当に、ありがとうございます!!
チラ見せ画像からもうせがさんみが溢れていて楽しみです!!ありがとうございます!!

12345
No.42625 - 2018-07-18 21:20:30


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム