僕と迷子の猫耳少女

通りすがりのてん

あの森の中で、僕は猫耳少女と出会った。

くろペンギン

迷子。

怖かったけど無事でよかった。

シュテラさんのその後が気になる。

素敵な作品ありがとうございました。





12345
No.57034 - 2021-04-19 02:58:02
みそにんげん

感想……!(ver. 1.0)

主人公が倒れている猫耳少女と会うところから始まる旅のお話です。プレイ時間はのんびりプレイして1時間弱でした。戦闘は少しだけ、謎解きは無いので、どんどんストーリーを見ていくのがメインでした。


一番印象に残ったのはマップのキレイさです。民家の中や、行ける範囲外のちょっと見えるところなども。マップを重視する方にオススメです。

タイトル画面の出し方もオシャレでした。

おまけ部屋に詳しい設定資料があるので、設定を読むのが好きな方にも。


個人的に、(新たに仲間になったキャラが)後ろをついてくるようになった!というテキストがかわいらしくて好きでした。


雑魚戦が無くてマップを一瞬で通り抜けちゃうのがもったいないくらいでした。プレイし終わって、いやマップ良かったな~というのを強く感じております……!


ありがとうございました。それでは失礼いたします。

12345
No.42542 - 2018-07-12 21:27:06
F

次回作に期待しています

作者さんが矛盾があればつっこんでほしいと書いてるので色々

・たった十数年後で主人公が老人になってるのはおかしい。数十年後の間違い?
・ステラどうなった
・主人公の設定を和解までの展開にいかしてほしかった
・主人公は傭兵というより用心棒
・最後が打ち切りまんがっぽくて急展開



メガドラとかゲームボーイアドバンスの時代っぽいRPGで王道ストーリーで楽しめました
ツクールっぽいけどMAPデザインがウマイ

12345
No.42433 - 2018-07-07 13:50:14
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム