utasasami

面白かったです!

全エンド見させて貰いました、どのエンドも苦味の残るものですが良いエンドだと思いました
救われないキャラが多いのは主人公あってかしらと(笑)
後日談のゲームめっちゃ楽しみにしてます

12345
No.42940 - 2018-08-13 13:02:12
マヤ

れんあいげーむ?

ネタバレを少々含みます

救いのないお話、ではありますがこの世界を招いたのがそもそも主人公で殺し続けて見捨て続けたのも主人公…ならばあのエンドもこのエンドも当然かな? という、なかなか癖の強い引き込まれるゲームです。理不尽とまではいかないものの、皆さんが語る通り、やはりお墓の所は難しかったですね。ただ個人的には文書1だけが全然みつからなくて、そこだけ何かヒントが欲しかったなぁと思いました。
しかしまぁ…警察二人、特に姉の心情は特に心に刺さりました。二人で乗り越える、という未来は決して見えなかったからこその、殺人鬼に頼るというああいう決断に至ったのでしょうが、あの二人に少し救いがあればと思ってしまいます。

主人公のあちこちの幼さが上手く現れていて、秀逸な作品です。鬱気味ではありますがオススメしたい作品でもありますね!

12345
No.42929 - 2018-08-13 10:16:11
ゆき

テストプレイさせてもらったものです〜!

全部のEND回収しました〜〜!
ネタバレを避けたいですが、きっと避けては通れぬ道なのでチラッと感想だけ述べさせていただきます!
すぐに回収出来るエンドはノーマルエンドだと私は思ってます。
いや、本当にすぐに回収しちゃって「エッ待って??」ってなったくらいです。私がプレイした中では2回ノーマルエンドが見られる場面が訪れるかと思います(行動によりますが)
ゲームオーバーではありますが、教会組のところで見れるイラスト付きゲームオーバーは是非見てほしいです。雰囲気好きでしたかっこいい〜!
ハッピーエンドの最後の絵はトラウマです。前々からキャラクターを知っているだけあって「ウッしんどい」ってなりました。悲しい。
その後のトゥルーエンドも泣きながらクリアしました。「ウッソだろお前……」ってなりました。可愛かったぞお前……。
難易度は元々ホラーゲームをしない私なので、評価はしにくいのですが、探索ゲーなので隅々確認してみれば意外とするりとクリア出来ると思います。例えば、記憶が戻ったあとに1度行ったところに戻ってみるなどしてみてください(ヒント) また、墓と裁判から国会へ戻る道は死ぬ運命だと思ってる……!(大変でした)
長くなりましたが、とても楽しくプレイさせていただきました!お疲れ様です!推しがいっぱい出た!時文ありがとうー!阿吽ありがとうー!海空の絵はトラウマだぞ!

12345
No.42741 - 2018-07-27 21:00:14
弓月

TrueとHappy Endを回収(もう1つのエンディングが回収出来ませんでした…)

※少しネタバレあります。


全体的に暗いストーリー。
探索中にアノミーから逃げながらやるのが少しキツイ場面がある程度で、
全体的な探索難易度は低め。
いや、裁判所から国会への移動はわりとキツかったな…。
あと墓地のところも何度か死にました。
まあ、これは多分私が逃げゲーが苦手ということもあるので、
あまり参考にならないかも。

True、Happy共にやるせない気持ちになりました。
どちらのEndも主人公の欲しいものは手に入らないんですよね…
そもそも主人公が報われないというか…
いや、主人公の犯した罪は非常に重いものだけども、
それをすることになった理由が、うん…

前日譚も見てみたいですねー
主人公と警察とのバトルシーンとか、教会に引き取られた直後の話とか。
あ、後日譚も気になります!

最後に良作を生み出して頂きありがとうございました!
次回作お待ちしています!

12345
No.42552 - 2018-07-13 17:25:22


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム