けっこう前にあなたは化け物ですか をプレイし、かなり衝撃を受けました
影響を受けたundertaleもプレイし、「ゲーム」そのものを主題とするゲームの面白さを知りました
本作もそんな匂いがします
冒頭から floweyみたいにイジれないかと色々試しては詰みを繰り返しました
戦闘バランスは
レベルアップ成長がないせいか 結構シビアです
一方で、状態異常など特殊効果を意識すると完封できたり やや大味な感も
とにかく序盤で終わってしまっているのが残念
作者のツイッターは生きており
生きている限りは完成させるそうなので
ぜひ完成させてください
まだ制作途中だが、完成すれば名作になる予感。
ストーリーの斬新さ、立ち絵、キャラクター性、キャラ同士の絡み、メタ要素が強い詰みシステム。
とてもおもしろい。
私はあまり気の長い性質ではないのだが、1回詰んで最初からになっても続ける気になった位には本当におもしろい。
ただ、詰み要素については少し救済の必要があると感じる。
というのも、現在は短編だからこそそこまで面倒ではなかったが、これが今後長編になっていくというのであれば、このままの形式(ユーザー側でセーブデータを管理する形式)でゲーム制作をつづけるのはまずいと感じる。直接的に言うとストレスフルになり、かなりのレベルで人を選ぶ作品になってしまうと思う。
詰みが作者様にとって特別な立ち位置である事は公式ホームページから見てもわかるのですが、そこら辺についてはテストプレイヤーの方々と相談しながら慎重に進めてほしいです。
長くなりましたが、制作応援しています。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

おいでよ サイキョウの村【ダウンロード版】
ねこじゃらし製鉄所
この村の住人になりたいのなら・・・たたかえ! 命がけで!
-

ぶきあつめ ~なんでも武器になるRPG~
kagaya
登場するものすべてが "武器" になる、新感覚RPG!
-

Sacrificial
Qoltores
生贄として魔物に捧げられた少年の短編。
-

はこにわのみこ
水温25℃
小さな女の子を見守る掌編ノベルゲーム
-

混沌の籠・イグドラシルの花
DIABLOS-ARTS
汝魔皇の器と成りて花の世を枯らすべし
-

身支度を整えるゲーム【ダウンロード版】
ねこじゃらし製鉄所
何を持っていくかでエンディングが変わる!?




