Ver.1.00でプレイ、NORMALを20分ほどでクリア。
シンプルなステルスシューティングで、敵に見つからないようギリギリを攻めるシビアで
ストイックなゲーム性が特徴です。
敵に見つかると怒涛の弾幕で迎撃されるので見つからない事が大前提な訳ですが
敵の索敵がランダムな為正攻法ではほぼ運任せになるので、確実性を高めるためには
斜め移動&射撃を使いこなす事が攻略のコツと言えるでしょうか。
思いのほかステージ数が少なく短時間でボスまで到達できますが、ボス戦は
一定時間弾幕を避け続ける必要がある為、弾幕回避が苦手な人には相当厳しいかもしれませんね。
多少荒削りな感はありましたが、時間や残機制限がなくリトライもし易いので
自分の腕に合わせた難易度でクリア目指して欲しいですね。
……私にはHARDクリアは絶対無理ですが(汗)
少し変ったステルスゲーム。
敵兵やサーチライトに発見されないように移動し、画面上の全てのターゲットを
破壊できればステージクリアとなります。
ただし、プレイヤーキャラの射程距離が極端に短いことと敵兵の方向転換に法則が
ないこと、そして敵に発見された後はほぼ何も出来ないことがこのゲームの難易度を
大幅に上昇させています。
ほかにも味方との通信中にも敵やサーチライトが動き続けていたり、キーを押した瞬間に
ショットが出ないことがあったりと厳しい設計が多く、最終的に僕はこのゲームを
クリアすることを諦めました。
作者の方はおそらく習作としてこのゲームを作ったのでしょう。
グラフィックやサウンドの調子は好みですので次回作はもっと快適にプレイできるように
なっていると嬉しいなと、そんな風に感じました。
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