Ver.1.00でハードモードクリアまでプレイ。
コンセプトからしてバカゲー一直線なゲームですが、クリアしようとするとかなり綿密且つ
無駄なくフラグを回収していかなければならず、想像以上に難易度が高い印象です。
ゲームは歩数=時間となっていて、時間によって居場所を変えるキャラや発生するイベント
もあり、セーブもできない仕様の上全体的なテンポもあまり良くないのでハードモード
クリアまでの道のりはかなり厳しかったです。
特にボス戦までいって攻撃が当たらず負けるという運要素はそれまでの手間が
全て台無しになるので落胆も相当なものでした。
コンセプトや意外に多いイベント、馬鹿げた演出は必見と言えるものもあって面白かっただけに
ゲームとしてのハードルの高さがコンセプトに見合っていないと感じるのが勿体無いと思いました。
現状、塔にも入れていないのでまだ未回収なイベントやフラグも多いのかもしれませんが
ここまででも相当なプレイ回数だったのでちょっと気力が持ちそうにないです(汗)
クリアまでのハードルは高めですが、イベントは面白いものが多いので
ストイックなフラグ回収を地道に進めていける気の長い人にお薦めしたいですね。
12345
No.40843 - 2018-04-03 11:06:00
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
勇者 鎧を きる
アフロマンサー
その鎧を装備すると、二度とレベルが上がらなくなる!!
-
悪魔のトリロジー
DN
ナンセンス
-
ありすコンプレックス
エルミト
育成SLG+ノンフィールドハクスラRPG
-
Artificial Providence 1
星潟
ダンジョン探索・クエスト攻略型RPG(難易度選択可)
-
きみと雪どけ
5Z6P
―――だって、この雪は、とてもあたたかい。
-
魔王討伐に向かう勇者VS勇者がBLになる世界
AsukaTagui
魔王討伐予定の勇者がBLになるゲーム。完全RPGツクール製。