ウルファールとRPG

あきね工房

RPGで戦う爆砕アクションゲーム!

マヤ

スクロールで潰されるのもあるあるです

RPGツクール系ではおなじみ(?)の、RPGを使った射撃系のゲームですが、WOLFRPGにもその波があったようです。ウルファールさんがRPG片手に立ち上がります! さぁ奪回作戦開始!!

内容は縦型強制スクロールシューティングで、如何に早く如何に正確に倒していけるかを競う、己との戦いを極めるような作品です。
まずは攻撃力と範囲の高いRPGと、通常射撃のRPGを交互に打ち分けて、進んでいきましょう。
慣れてきたら通常射撃のみで、更に慣れてきたらより早く先へ先へと進むことも出来るようになるでしょう。
尤も、げそーとさまが既に述べられている通り、難易度自体はかなり手強い。慣れている方ならばともかく、初めて味わう人はウルファールさん死体の山を築くと思われます。
ですので、まずはどんな手段を使ってでもクリアを目指すのがいいかなと感じました。

可愛いイラストで硬派で手堅い難易度で、程よい長さのステージ構成、というシンプル・イズ・ベストを貫いた魅力的な作品でありました。
これに武器変更要素やステージ増加等を加えたら更なる作品になりそうな可能性も秘めていますので、次作以降も期待したいです!

12345
No.56311 - 2021-02-17 18:09:20
げそーと

爆風と硝煙にむせる

Ver2.01でプレイ。

RPG(対戦車グレネード)の爆風で敵を吹き飛ばすシューティングアクションで、強制スクロール
のステージ終点にいるボスを倒せばクリアとなる構成です。

RPGは自動でチャージされるポイントを使って撃つ仕様で、より多くのポイントを消費することで
さらに攻撃範囲の広い攻撃も出せる様になっています。
爆風にも攻撃判定があるので当たりさえすれば強力で爽快感も感じられますが連射は出来ず
敵の動きや当たり判定の処理的に想像以上に当てにくく、確実に当てるには障害物を利用する等の
工夫が重要になります。

ステージは一つだけですが、クリアした時に特定条件を満たしていると実績解除でイラストが
見られる特典がありやり込む楽しみはありますが、ステージがかなり長いので一部の実績解除は
かなり難易度が高いです(現時点で下3つしか解除できませんでした…)

見た目の印象よりだいぶシビアなゲーム性ですが、アクションに自信のある人は全実績解除に
挑戦してみて欲しいですね。

12345
No.40625 - 2018-03-26 09:54:48
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム