奇譚の青にねむる

kouta

童話「青髭」モチーフの乙女×洋風ホラーADV

かるぴす

素晴らしいの一言

<<ネタバレあり>>







楽しみながらプレイできました。

ストーリー・マップ・登場キャラクター全てが細部まで作り込まれており、わくわくしながら先をすすめました。

キャラクターの中では、ユーゴがお気に入りです。

最初は、ひねくれ嫌味キャラなのかなと思っていましたが、ゲームを進めるごとに印象が変わっていきました。主人公との恋愛ルートでは、段々と主人公に惹かれていき、デレていく様ににやにやしっぱなしでしたね。
主人公も良い娘で、やさしさだけでなく、芯の強さも合わせもっており、好感を持ちました。ルネも別の意味で良い性格をしており、三人のやり取りがひたすら面白かったです。

全体的に不満はありませんが、一点だけ言わせてもらえれば、ユーゴとルネの共通サブイベントをスキップできたら便利だなと思いました。

 攻略は、作者様のHPを見れば、詰むことはないと思います。私は、最初から最後までお世話になりっぱなしでした。攻略サイトがなかったら確実に詰んでたので、感謝しかありません。

 最後に。このような素敵な作品に出会えて本当に嬉しかったです。作者様、本当にありがとうございます。他のゲームも楽しそうなので、さっそくプレイしてみようと思います。

12345
No.49360 - 2019-09-27 16:55:58
にこちん

最高に

とっっッてもたのしかったです!!!!!

全員分のルートを攻略も親切な公式さんの攻略ページを見て無事できました!!!


個人的にはやはりユーゴ様が一番好きでした…!!

おうちで起こるあれがあってのあの対応だったりと魅力的なところが多々ありほんとに素敵な人でした!!

Aルートの最後は感動でとても幸せになれました…!

バットエンド、兄様ルート、ルネルート、伯爵さま(G)、伯爵さま(A)の順で攻略したのですが、最初の何とも言えぬバットエンドも個人的には好きでした…!!!

とても素敵な作品をプレイさせていただきありがとうございます!!
こういった、童話系のホラー推理ゲームがとても好きなのでしかも恋愛要素も含めた大容量でまさにドストライクで最高でした!!!!

次回作も楽しみにしてます!それまでに過去作もやらせていただきます!!
作者さんの魅力にひかれまくった作品でした!ファンになりましたほんとうにありがとうございます!

12345
No.43027 - 2018-08-17 02:28:43
カタリナ

大好きな作品です

初めはよくある童話系ホラーかなと思いましたが、青髭モチーフという所が気になりダウンロードしました。
けれど、青髭モチーフというだけで、ストーリー自体は作者さんオリジナルな感じで、とても素敵でした。ホラーゲームと乙女ゲームがここまでしっかり合体したものは初めてプレイしましたが、とても好みでした。
どちらにも興味がある人はダウンロードして欲しいです!オススメです!
途中詰まってしまうところでがあったのですが、質問したらすぐ返信を貰え、しかも文章で分かりにくい所は画像や動画でも説明してくれていたので、ホラーゲーム苦手な私でもクリア出来ました。
けれど、恋愛イベントを拾うには攻略サイトを見ないと難しいです。
途中で落としてはロードしてやり直しました。




ネタバレ注意⚠️
とにかくキャラクターが主人公含めて皆素敵です。
私は最初伯爵を攻略しましたが、最初の怖い感じから最後の過保護な感じのギャップにやられてしまいました。
主人公のエクリュが男性陣の命を救うこと前提で恋愛ルートが出来ていて、乙女ゲームではよくある守ってもらうか弱いヒロインではありません。プレイしていて、男性陣よりもエクリュが魅力的に見えるぐらいには可愛いらしかったです。
好み過ぎて一気に攻略しました。グレンだけはまだ出来ていないので、これからプレイしようと思います。
これからも応援しています!無理しない程度に制作して頂けたら嬉しいです。こんな素敵な作品をありがとうございます。





12345
No.41400 - 2018-05-03 21:01:11
なにてむ

キュンキュン、ハラハラ、ワクワクしました!!

≪ネタバレ注意です≫


まず、画像を拝見してキャラクターに惹かれてダウンロードさせていただきました!
何より私はホラーと乙女ゲームの組み合わせが大好きなのでダウンロードしない理由がありませんでした(笑)
そして内容ですがたっぷり長時間遊べて、ストーリーもしっかりしているし、次は?次は?と先がどんどん気になって寝る間を惜しんでプレイしちゃいました!
何度か謎解きにてこずって詰んでしまい、先に進めなかったことがあったのですが
お問い合わせのメールで質問させていただいたところ翌日にはきちんとした回答を下さったので最後まで楽しくプレイできました。

謎解き要素、追われイベントがあるのですが 少し難しいかもしれませんが作者様が難易度調節など行ってくださっているのでどんどんプレイしやすくなっていると思います!!

私から見た改善点ですが・・・
主人公や周りのキャラによる行動指示・・、
次の謎を解く場所や入れる部屋へ導く発言をもっとがっつり入れれば、恋愛要素攻略は別としてもう少し難易度が下がるかと思います。

例としては・・・

(私が詰んでしまったところなのですが・・)
四番目の夫人のクリスタルの中に入った花束を取り出すところだと

「もしかしたら、異界でなければ壊せるかもしれませんね。」や
「異界ではない方のこの部屋はどうなっているのやら・・・」など
そんな一言があればわかりやすいかなと思います!

あと、メニュー画面でキャラの二人がヒントや、雑談など話せる使用だとより、親近感が沸いて全会話コンプリートしたい!と一種のやりこみ要素になるかと思います!これはほとんど私のわがままですが(笑)


更新や質問のお返事、更にアップデートなどほぼ毎日なされてるので、どうかお体ご自愛下さいね!
素敵な作品をフリープレイさせていただき、大感謝です!!
まだ伯爵市か攻略できていないので、引き続きルネルート攻略、頑張ります!!

12345
No.40400 - 2018-03-15 03:42:20
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games