まややの大冒険

満殺

UTAUキャラ 雛乃木まや が登場するRPG

KY

いろいろと惜しいw

面白いんだけど、アイテムとかの説明文がないから、使ってみないとわかならいってのが不便。
絵はすごく綺麗なのに、もったいない。

12345
No.50573 - 2019-12-30 14:30:25
Tomomi

派手な演出が楽しい人におすすめ

プラグインを使いこなして演出がいいですね。
大型戦闘アニメもかっこいいです。
(闇音レンリの滅多斬りのアニメがセクシーでかっこいいですね)

まややエクスクラメーションのアニメがFF10-2のユリパみたいで面白かったです。

RPGは画面の派手さが大切だと考えている人には面白いと思います。

戦闘バランスが壊れてるところも考えようによっては面白いかも。
敵が強いのでスリルがあります。

先に進むフラグがシンプルで迷わないのはいいところですね。

キャラの会話があっさりなので面白くないですね。
もう少し起承転結のある長いセリフだといいかも。

顔グラはもう少し可愛くならないものかと思いました。
3Dモデルなのでライトの当たり方とかでもっと良くなりそう。

ドラクエ8みたいにテンションを溜めて必殺技で攻撃なんですけど。
溜めるだけではつまらないのでスキルクーリングタイムでいいのではかと思いました。

同じ技は連続で使えないけど弱い技を使っている間にTPが溜まっていくという。
そのほうが使わない死にスキルが減りますし。

通行止めのところに岩とかおいてあるんですけど、もう一つチープな気がするので自動的に消えるのではなく決定ボタンで爆発して消えるとか。
専用の通行止めタイルを描いてみるとかしたほうがいいかも。

ジャンプするところはキーボードの「C」を押さないといけないのですが、ゲームパッドの決定ボタンでできるほうが良かったような。
敵が強くて一発で死んだりするので、生き返らせる「仙豆」以外のアイテムは戦闘では役に立ちませんでした。
薬草とかエリクサーとか戦闘では役に立たないです。

追加されたスキルの説明がないので使い方がわからなかったり。

戦闘後に必ずHPとMPを回復させないといけないですけど、回復アイテムは使い切れないくらい敵がドロップするので困らないです。
むしろこの戦闘なら、戦闘後に全回復でもいい気がします。
そのほうがテンポが良くなるし。

12345
No.43562 - 2018-09-17 09:37:53
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム