テンポの良いギャグと破天荒な展開でサクサク進むRPG。
オリジナルの戦闘システムは、テンポが良くて、キャラの動きもかわいく(特に戦闘が終了したときの、剣士の決めポーズ?が好き!)、戦闘があまり好きではない私も、楽しくできました。 また、ストーリー中に所々ちりばめられたギャグには、フリゲーでたまにある自己中なものはなく、みんなに楽しんでほしい!という作者の方の意気込みを感じました。 RPG初心者、フリゲ初心者の方におすすめします。
トントンと進んでいって、飽きない作品でしたヾ(´ー`)ノ 思わず友達に薦めまくってしまいましたヾ(;´▽`A`` オマケという楽しみもあって、よかったです! 続編、超期待ですよ。('-'。)(。'-')。ワクワク
ものすごく面白いです! 戦い方がすごく良かったです。タイムゲージ(?)が見えているので、次が誰なのかわかり、非常に、戦闘の参考になりました。 マップも適度に広く、ドアから入った家の様子もすごいものでした。
自分はストーリーよりも戦闘・技・ギャグでRPGを楽しむ人だからこのゲームではホントに楽しませていただきました!! あとイベントに時間がかかりすぎないというのでやる気が失われなくて最後まで楽しめました
かなり面白かったです。 本編とおまけに同じくらいの時間かけたかも・・・ あの普通に読んだらわからない看板が印象に残ってます。 パズルっぽいとこもサクサク進めて良かったです。 このゲームはかなりおすすめです。
もう自分がやってきたRPGの中で5本の指に入る大作です(ノ∀`)
これ…、超笑えた…。特に、じーさんが。 最高ですね。オリジナル戦闘もGOOD。 じーさん、あんたは最高に面白いよ…。
面白かった! サクサク進めるしギャグとかも楽しかった!戦闘も楽しめました♪ 唯一スロットみたいなところで苦戦しましたが(苦笑 おまけがもうちょっと長く楽しめれば良かったなーとは思ったけど、人に勧められる良いゲームだと思います!
ツクールRTPをインストールしてはじめにクリアした、記念すべき作品です。 とにかくさくさくクリアして、しらけちゃうラストシーンを見てそのままですが・・・とにかく、すっごい面白かったです。 100点満点中・・・156点!!
全体的にテンポが良く、サクサク進めるのが魅力。そして何よりもボケツッコミが面白すぎ。 奥深さはあまりないが、逆に言えば面倒な操作を必要としないのが、このゲーム最大の魅力だと思います。 これほど町の人々との会話が楽しいRPGはそうないと思います。
NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」 ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。 テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)
ヤシーユモンスターズ-CHAOTIC SIDE-【Ver.5.0.3】
IR2-イルヴァンレイド2-
魔法少女たちの試練
SOULMEMORY
使い捨て勇者
魔物娘と天空の迷子
倒錯の聖歌
DARK SMASH
ヤンデレ風ゲーム風ノベル
SRPGStudioで製作されたお手軽ローグライク!敵を蹴散らし突き進め!
千文字ちょうどで終わる短いお話
短時間で読み終わる一本道のショートホラーノベル
最期に桜が見たい――和風短編ホラー
仲間を切り捨て前に進むRPG