カラアゲウォーズ
からあげ王国をぶっ潰せ! 短編アクションRPG

Sponsored link
カラアゲウォーズ Game Screen Shot

[Catchphrase] からあげ王国をぶっ潰せ! 短編アクションRPG

[Details] Check details of this game

[Reviews] Write review of this game

[Categories]
#Action games
#Action RPG

ピーマンたちがおバカで可愛い

No.42616 - 2018-07-18 11:15:41 - おばけ

短時間でサクッと遊べるシュールでポップなガン(?)アクションゲームです。

かわいらしいドット絵に反して、ピーニャの立ち絵がムチムチセクシーでたまりません。このギャップ最高です。ありがとうございます。

モブのピーマンがおバカで弱すぎて笑えます。いちいち行動が面白いです。
ちょっとのことでショック◯するのが本当に好きです。
戦車で向かい合って……のシーンがたまらなく大好きです。最高です。

恒例の温泉シーンもあり、ピーニャがさらにサービスしてくれるのが最高です。ありがとうございます。

唯一の不満点ですが、すごい期待させるセクシー装備品を入手できるのに、立ち絵に一切反映されないのが本当にショックでした。すごい期待しました。スケスケにならないなんて……。
バージョアップで実装されたら本当に心から嬉しいなって思います。

楽しいゲームをありがとうございました!

ぴーまん!ぴーまん!

No.40302 - 2018-03-08 21:39:37 - 串井

ドットやグラフィックの可愛らしさは言うまでもなく。
ぴーまん達がすぐしぬのがシュールかわいいです。
世界観はかわいいだけにとどまらず
ゆるいドットの世界なのに道に落ちてるからあげがどう見ても実写だったり
思ったよりピーニャちゃんが顔芸するところも素敵。

POPOさんのゲームの女の子は毎度ナイスバディかつ可愛らしいのですが
実際のゲーム内ではそこまで激しく下品な展開にはならず、ほのぼのお色気という感じなので
安心して万人におすすめ出来ますね。
難易度も易しめで、多分ちいさな子でもクリアできるんじゃないかなと思います。

短めなのは分かっていたけれど、可愛くて面白くて楽しかったので
もっと遊びたかったなー!と思ってしまいました。
短編でもしっかりボイスがあったり歌付きのエンディングがある凝りようが素晴らしい。
今回も楽しい作品をありがとうございました。

においがやばそうな戦場

No.40299 - 2018-03-08 18:22:44 - 木野

■オススメ度:ピーマン、からあげが好きな人向け

・:)な顔のピーマンや両親が気になる美形主人公やからあげ王子。
ストーリー:ギャグ調メインで、戦争といいつつもほのぼのする雰囲気で楽しめる
・安定のお約束展開
アクション面:2Dガンアクションで、装備によって弾が変わるなどのグラ面ではこだわりを見せる
・一方、ゲーム的にはだいぶざっくりとしており、遠方から射撃し続けていれば
 ラスボスでも初期ステで十分倒せそうな難易度になっている
 ・レベルで射程とか連射とかが変わらない
 ・中ボスがいないのでザコ敵全無視&邪魔なのどかすぐらいでも進行可能
  ・世界観楽しみたい人向けともいえる
・まぁ、ピーマン飛ばしながら肉類に無双できるのはこのゲームならではといえる

旨みの凝縮された短編ゲーム

No.40266 - 2018-03-06 23:34:46 - ヤシロ

20分~30分程でプレイ出来る短編アクションゲームです。
タイトル画面から好奇心が刺激されます。

しっかりと作り込まれた世界観と、個性豊かなキャラクターたちがとても魅力的。
ギャグ満載のゲームと思いきや、ストーリーはシリアスへと展開され…
最後まで目が離せない、完成度の非常に高い作品になっております。

戦闘ジャンルはシューティングアクションで
装備する武器によって発射される弾丸?が変化します。
苦戦するような敵はおらず、無双感と爽快感が楽しめますので
アクションが苦手な方でも気軽にプレイできると思います。

ピーマンの悲哀

No.39831 - 2018-02-15 12:25:59 - 蒼龍

※ネタバレあり





からあげもピーマンも好きなので、武器にされ破壊されブン投げられるピーマンが可愛そうだと思いました(小並感)。アホでメンタル弱すぎなピーマン兵士も微笑ましかったです。やっぱり頭空っぽだから頭弱いのかな……。メンタルも物理装甲もピーマン並なのかな……。

自作素材をふんだんに使った画面はやっぱり見てて楽しいです。ピーマンじゃん!からあげじゃん!ってなるけど可愛い衣装なメインのお二人さんとか。裏側がやけに生々しいピーマンとか。からあげの存在感。

お話は絵本にも出来そうなちょっといい話で微笑ましかったです。ところでお茶濁してたアレがとうとうはっきりと出てしまいましたね(どう考えてもアウトでも、今までの作品で、はっきりと明言したのはなかったですよね確か)お前のがどう考えても一千億倍くらい臭くて嫌なんだけどおー!!!? 人のこと言えないだろ!! 真っ先に虐められるような容姿してお姫様虐めんな! って脳内でツッコミ入れました。

なんか肉と野菜両方いっぱい使った料理が食べたくなるゲームだと思います。難易度も低くてプレイ時間も短いので、軽いネタゲーやりたい人にオススメです。

ピーマンが主役になれるゲーム

No.39735 - 2018-02-12 11:16:35 - ちるひ

皆の嫌われものピーマンにスポットを当てた作品です。
ピーマンの悲哀がとても出ています。
ピーマンとからあげの戦争って発想がすでに面白かったです。
そして横たわるピーマンたち…絵面の面白さにまたニヤニヤが止まりませんでした。
そのピーマンの姫、ピーニャが可愛い!
立ち絵ももちろん可愛いのですが、ドットのピーニャも可愛いです。
物を投げるときに少しがに股に見えるのが素敵でした。

15分ほどの短いストーリーの中にきちんとイベントもあり、
短いながらも作り込まれてると思います。
温泉イベントではピーニャのナイスバディが見れます。湯気が…!!

装備アイテムはかたつむりから買えるもの、敵が落とすものとあり
売り物の装備品名がどきどきです。実際にこれを着てるピーニャが見たかった。

戦闘は難易度は高くないですが、弾の大きさと当たり判定の差があるので
適当に打ってると敵から反撃を受けます。敵の攻撃が地味に痛いです。

可愛さと面白さが絶妙で、ネタゲーとしてサクッと楽しめました。


そもそもから揚げはピーマンの対抗馬ではない

No.39726 - 2018-02-11 23:08:49 - HMKEY14代目

クリアしました。おおよそ10分ほどです。
システムとしては純粋な見下ろし型アクションシューティングといった形です。
敵のこうげきは結構痛いですが、オブジェクトを破壊することで、回復アイテムを取れるので
丁寧に進んでいくとそこまで難易度が高くなかったです。
何より主人公であるピーニャの声が可愛かったです。
おっぱいぷるんぷるん。
シナリオは一応ありますが、すっと終わる感じなのでどちらかというとアクションを楽しむゲームとなります。
システム自体がとてもいいので、もうちょっと長時間遊んでいたかったというのが難点ですね。
ネタゲーとして、シューティングゲームとして遊べるゲームでした。

1 / 1 Pages
Review



Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly" "games live video report"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.
Login and write review Or Create Freem!ID and write review

Information

[Registered]
2018-02-11
[Updated]
2018-02-26
[Current Version]
1.3
[File name]
karaagewars1.3.exe

[Runtime]
RPGツクールVXACE
[Size]
34,216KB

コズミックブレイク