幸福の塔

稲海

歪みの果てに、幸福はあるか。マルチバッドエンドノベル

メノ

最高!!!!!!!!!!

もう手放しで大満足でした。
本当に楽しかったです。
美しさや醜さが何によって生まれるのか、善悪は誰が、いつ判断するものなのか。
そういう哲学的な問題の投げかけをするゲームなのかな、と個人的に解釈させていただきました。
イラストや背景、お話全体の雰囲気が非常に好みでした。
宗教、中世、ファンタジー、後ろ暗さ。そういう単語にひかれる方にお勧めしたいです。
楽しいゲームをありがとうございました!

12345
No.59489 - 2021-09-25 03:40:19
ふゆうぶつ

色々な意味で尖りに尖った作品


読み終えた後に困惑しました。

この作品がどのような意図を持って作られたかを全く想像出来ませんでしたし、単純な宗教批判とも取れる内容だったからです。
また、作者がどのような経緯や意図でこの作品を作ったのかがとても気になりました
(他意はなく純粋な興味です)

この様に皮肉がきいた作品は大好きなので僕は読んでいて面白かったですし、フリーノベルゲームにしてはかなり尖った作品だと感じました。(褒めてます)

内容が内容だけに賛否がとても大きく分かれそうな作品でした。

12345
No.44106 - 2018-10-20 18:25:30
リュウ

面白かったけど

とても面白いゲームでした。

バグなのか追加√がどういじっても読むことができなかったのが残念です。

12345
No.41471 - 2018-05-06 17:10:51
楽観さ。

残酷なものがたり




 とても残酷なものがたりだったとおもいます。たしかに救いがない。
 特にあるルートでは胸が痛みました。個人的にそのルートが一番救いがないかなぁと。
 追加√もなんとも哲学的でしたが、個人的にはいちばん幸せな√なんじゃないのか? とおもっています。ハッピーエンドではないでしょうが、唯一救いがあるエンドにおもえました。
 私の好きなキャラクターは主人公です。主人公は口が利けないのですが、ちゃんと意志をもって塔にきた子です。それがどんなものなのかは追加√でわかるのですが、怖さはありませんでした。
 「神が救いをもたらす」、という概念が今作では登場しますが「救いをもたらすことを選択する」のは主人公ではないのか……とおもいました。しかし、救いがないゲームでもあるので「救いをもたらさない」結果、追加√以外あぁなったのではないかとも。
 

 そして、さくさくやれて面白かったのと、やわらかなタッチで描かれる絵も好きです。前作からプレイさせていただいておりますが次回作にも期待です。

12345
No.39773 - 2018-02-13 11:24:44
F

あっゲー

色々察するゲームでした

バグ・スクリプトエラーが非常に多かったです

12345
No.39743 - 2018-02-12 15:22:30
タオルケット

映像と演出が美しいです

※ネタバレを含みます※





紹介画像からも分かると思いますが、お話とゲームデザインがマッチしていて、とても雰囲気の良い作品です。音楽や背景画像のチョイスにもセンスを感じます。人物の立ち絵は着色されておらず線だけ・絵柄もリアル寄りなのですが、それがまた良いです。作り手の拘りと愛情を感じます。

お話自体はゲーム紹介にもあるようにバッドエンドのみなので、プレイした後落ち込む人も多いかも?とても好きな作品なのですが、欲を言えば、もう少し謎は謎のままでも良かったかなとも思います。そうなってしまうと、本当に最後まで救いのないまま終わってしまうのですが。個人的には薄暗くて救いのないお話が好きなので、もう少しこのゲームの謎にもやもやして居たかったかもしれません。

12345
No.39733 - 2018-02-12 09:13:51
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム