※ネタバレを含みます。
パソコンでプレイしましたが、普通にプレイしてクリア出来ました。
クリアした感想としては、このゲームは、純粋な推理ゲームではないのかなー…と。
少なくとも、「複数いる容疑者の中から、誰が犯人かを当てる」タイプではないです。
「1人の事件の関係者を相手に、質問していく」タイプでしょうか。
まず、プレイヤーが犯人を推理する必要は全くありません。ストーリーを進めれば、主人公が犯人が誰かを推理してしまうからです。
事件の真相も、プレイヤーが推理する前に、主人公が明らかにしてしまう可能性があります。(しかも完璧に当たっている)
なので、犯人やトリックを推理したい方は、事件の関係者に質問をする前に、推理をしておく必要があるでしょう。
我々プレイヤーに出来る事と言えば、事件現場を調べて情報を集め、情報と情報を比べ合わせて矛盾を見つけるだけです。
以下、気になった点
このゲームでは、情報を用いて登場人物へ質問をする事や、情報の比較をする事が多々あるのですが、その情報は、約10ページ程の手帳に記録され、情報を選択する時は手帳のページを1枚ずつめくる必要があります。
なのに、情報を選択しようと手帳を開くたびに、ページが「事件概要」になってしまうので、別のページへ移動するのが面倒でした!!
このゲームは、ストーリー上、情報確認を行う回数が多いので、事件概要に戻されるのは、私にとってはストレスになりました。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
はじまりのエターナル
Mari部
ファンタジーが2人の恋路を妨げる 一本道超短編ノベルゲーム
-
白い森の向こう側
ほーむorあうぇい
ランダムに流れるログを見る何か
-
でかぱり[第1部&第2部]
たおるけっとをもういちど&タオルケッ...
タオルケットをもう一度シリーズ最新作
-
シニサギ
ちるばらみちる
あなたは 死にたいと思ったことがありますか?
-
紅ノ誓刻~くれないのせいこく~ 体験版
DEKO-GANG
紅キ月の下 紅ノ巫女が舞い降りる
-
獄都事変
リンネ堂
獄卒と行く廃学校