※ネタバレを含みます。
パソコンでプレイしましたが、普通にプレイしてクリア出来ました。
クリアした感想としては、このゲームは、純粋な推理ゲームではないのかなー…と。
少なくとも、「複数いる容疑者の中から、誰が犯人かを当てる」タイプではないです。
「1人の事件の関係者を相手に、質問していく」タイプでしょうか。
まず、プレイヤーが犯人を推理する必要は全くありません。ストーリーを進めれば、主人公が犯人が誰かを推理してしまうからです。
事件の真相も、プレイヤーが推理する前に、主人公が明らかにしてしまう可能性があります。(しかも完璧に当たっている)
なので、犯人やトリックを推理したい方は、事件の関係者に質問をする前に、推理をしておく必要があるでしょう。
我々プレイヤーに出来る事と言えば、事件現場を調べて情報を集め、情報と情報を比べ合わせて矛盾を見つけるだけです。
以下、気になった点
このゲームでは、情報を用いて登場人物へ質問をする事や、情報の比較をする事が多々あるのですが、その情報は、約10ページ程の手帳に記録され、情報を選択する時は手帳のページを1枚ずつめくる必要があります。
なのに、情報を選択しようと手帳を開くたびに、ページが「事件概要」になってしまうので、別のページへ移動するのが面倒でした!!
このゲームは、ストーリー上、情報確認を行う回数が多いので、事件概要に戻されるのは、私にとってはストレスになりました。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

転生辛苦~つらくてニューゲーム~
パープルムカデ
王道だけど面白い、王道だから面白い。
-

鉄格子の逢瀬
アオイサクラ
処刑まで、あと5日…その手で戦犯を断頭台へ送るか、別の道を見出すか。少女の選択が、男の運命を決める。
-

Left Behind
宮野狐々
10分で遊べる!お手軽ホラーゲーム
-

それだけv2
Had2Apps
真夏の昼の怪話。すべては右端から始まる・・・
-

ぼくはセ異常
aiGame
【aiGame作品】異常な人間なんていない。
-

『あのゲーム』がやりたーーい!!!!【ダウンロード版】
ねこじゃらし製鉄所
「幼馴染とのやりとりを楽しみながら『あのゲーム』をさがそう!」





