僕は水の底から思いを馳せる

グラシアス

もうすぐ死ぬ僕の独白 陰鬱掌編BLノベル

アソブ

より深く

ネタバレ含む


なんでも出来ちゃう人の気持ちはわからないけど
唯一欲しくてたまらなかった兄さんを手に入れようと
あれやこれや頑張ってた美鶴くん可愛い

賢いからこそ客観的に見ても自分は兄さんに嫌われれてしまうのもわかっていて
頑張っても手に入らないと
唯一兄さんの頭の中を自分でいっぱいにして置ける方法に気づいて
歪んでてもいいからと心が欲しいと行動に移す

最期の最期まで兄さんのことで頭をいっぱいにして
きっと、僕のことで兄さんの頭もいっぱいだと信じて
こんなに思っていること
少しでも美咲くんに伝わったらいいんだけど
気持ちは目に見えるものに出来ないから
切ないんだよな


水の底から
で見えていた美鶴くんにとっての慧くんの立ち位置が
こちらの作品ではっきり見えて
物語が深められてより面白かったです

12345
No.58738 - 2021-08-12 15:21:46
乃花こより(旧ののの)

すきです!

BL掌編をサクっと遊べるのは素晴らしいですね。
弟君のキャラが可愛くて、すごくタイプでした!
描写も演出も綺麗で素敵です。
他に公開している作品も遊んでみたいと思いました。

12345
No.39863 - 2018-02-17 07:25:38
ことり

叶わぬ想いを抱いたまま沈んでいく弟の心情の吐露

ネタバレあり。注意。









実を言うと3回くらい遊びました。
ただいい意味で上手いこと感想がまとまらなかったので
レビューしたいのだけどどう言葉にしよう、と。。

ヤンデレにも色々な傾向がありますが私は美鶴君みたいな
『対象によって最後に破滅してしまうヤンデレ』すごく切なくて好きです。
粒豆さんの心理描写はこちらの精神をゴリゴリ削るような感じで
特にダークサイドに堕ちるキャラの心理描写なんてたまらないです。

水の中の映像演出も綺麗で、どこか不気味な音楽の演出も良かったです。
水の底からは昔プレイして遊んだことがあるのですがまた再プレイしたくなりました。

12345
No.39560 - 2018-02-01 08:23:02
かるは

好みすぎてやばい

良い……とても好き……フェチ……短いお話にギュギュッっと詰まってる……お得とかのレベル超えてる……好き……なんていうか好き……

12345
No.39519 - 2018-01-29 19:44:43
蒼龍

水の底から来るヤバイやつ

※ネタバレあり

前作は恐怖した……もとい楽しませてもらったので補足らしいこちらもやってみました。




前作では主人公の彼の伝聞的な感じでしかわからなかった美鶴くんの心情がわかる話です。こちらを読んで「前作の怪奇的なあれそれはやっぱりお前のせいだったんだな……」って思いました。うん知ってた!

美鶴くんにとっては例えどんな感情であれ自分の事でいっぱいになってくれる方が幸せなのだと思うと、彼視点ではある種のハッピーエンドさえ感じるような……どこか哀れにも思いますが。でも前作怖すぎだったから哀れに思う気持ちより怖っ! って気持ちの方が強いけれど。

今作のタイトルも内容も前作タイトルのハッキリとした答えとなっているというか……うーん美鶴くん恐ろしい子。

単体でも平気だけど、やっぱり説明文通り前作プレイした後の補足的な感じでやったほうが楽しめるかな? と思います。

12345
No.39518 - 2018-01-29 19:33:03
ととと

良い……


「水の底から」の過去談、弟・美鶴視点の短いお話です。

作者さんは「水の底から」プレイ済み推奨と書かれていますが、
そちらを知らなくてもヤンデレ話として十分に楽しめる内容となってると感じました。
しかしながらやはり「水の底から」はこの作品の前にでも後にでもプレイしてほしい作品で
この兄弟の狂おしい話を楽しんでもらいたいですね。
「水の底から」はマジで救いないから……本当にもう……

プレイ時間は3分か5分くらいか
とても短い話ですが、とても楽しめました。
ヤンデレが好きな人にはたまらない内容となります。
いや本当にたまんねえよこれ。最高かよ。
弟ちゃん一途でかわいすぎるってマジで。好き。

BGMの選曲、画像演出も青く綺麗で、儚い印象。とても美しいです。
お手軽な作品なので、オススメですよ!

12345
No.39517 - 2018-01-29 18:29:22
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム