おつかい~こもん~

神波裕太

おかあさん「ナターリア、薬草を摘みにいってほしいの。ついでに魔王を倒してきてくれる?」

マヤ

さすが裏山!

ついでに魔王を倒すのがナウなヤングにバカウケらしいので、とりあえず倒しに行きましょう。ついでと言われるだけあってやたらとっょぃょぅι゛ょなので、魔王とか瞬殺です。ついつい調子に乗ってそのまま薬草ゲットだぜ!!しようとしたらぼこぼこにされてばたんきゅーでした。
どうやらそれなりに特訓が必要ですので、近くの雑草(?)を刈り取りまくりましょう。ある技を覚えてからが勝負で、どちらが先に倒れるかの勝負となるでしょう。とは言え基本っょぃょぅι゛ょですので、薬草ごときに負けていられません!なんとしてもおつかいを完了させてお母さんを喜ばせましょう!
小ネタやクスってなる要素が散りばめられており、また短時間でクリアまで到達できると思いますので、気軽に遊んでみると良いでしょう。

では私もなんとなく最後に
『ぅゎょぅι゛ょっょぃ』

12345
No.43718 - 2018-09-29 03:46:46
卍LOW賛汰亞哭2018

おつかいRPG…?

これ以前の作品群とはうってかわって、ホラー要素皆無の「全年齢向け短編ギャグRPG」。
おそらくどんな好みの方でも楽しめるんじゃないでしょうか。

とはいってもソコは神波裕太作品。
キャッチコピーの一文から全てが広がり出したであろう制作手法は健在で、それらがさりげなくまとめられている世界観と構成が御見事です。
一見ゲーム性が皆無かと思える(失礼!)のも「ついでに魔王を~」なのでソコは当然なのですヨ。
それは主目的の「薬草摘み」の難易度を鑑みると納得頂けることでしょう。
(レベルを上げて力押しでもイケますが…とある装備がキモです)

そしてノーマルエンドでのナターリアが、とても「らしく」て可愛らしいですね~。
再挑戦したく(させてあげたく)なるのが素敵です。
そう、コレは魔王を倒すのでもなく、ラスボスをやっつけるのでもない、
ただ「一人のおんなのこがおつかいをやり遂げる」だけのRPGです…。


それでは私も最後に一言、

『ぅっゎ、ょぅι゛ょっぇぇ!』

(前レビュアー様ゴメンナサイ…でも極めて的確な文言なのでリスペクトの意味で引用させて頂きました。お許しください…。)

12345
No.40340 - 2018-03-11 06:34:07
2424

フフッってなりましたw


作者様の新作出ていましたので早速プレイさせて頂きました!

まずキャッチフレーズがおかしいですよね^q^
ですが全く偽り無しですw

プレイしてみると直ぐに違和感が多々有りますし
茶番も楽しめますw

ゲーム自体は短めですが、色々小ネタや隠し要素も
あって、終始楽しめました。

では最後に一言でこのゲームを表わしたいと思います。

『ぅゎょぅι゛ょっょぃ』

12345
No.39791 - 2018-02-13 22:08:34
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games