アイコンワールド

クロタケ

アイコン軍団を編成して戦うトレーディングカードゲーム

mion

序盤が凄く難しい……。

最低ランクの相手にすら中々勝てず、苦労して勝っても得られる資金は
雀の涙ほど。
結果、充分に楽しめないまま辞めてしまいました。

「アイコンがダブる事で強くなる」システムは
ダブったアイコンが無駄にならなくて面白いと思いますが、↑の理由で
最初の頃はアイコンの強化すら ままならないのがツライので
敗北しても何らかのメリットがあれば良かったです(勝利時の半分の資金を得られる、とか)。

あと、pkorinさんのレビューを見る限り、低ランクの難易度に反して
高ランクの難易度が低いようなので、
相手のランクが低いほど、1ターン中に出すアイコンの数を少なくする等すれば
全体的なゲームバランスが整うのではないでしょうか?

12345
No.12738 - 2008-03-15 10:33:55
まぁまぁ

(無題)

アイコンシリーズは今回が初めてですね。
コレは中々おもしろいと思うよ
確かに最初は敵が強いけど
頭を使えばそんなには苦労しませんよ。
とりあえず全クリ目指そうと思います。

12345
No.12737 - 2008-03-15 09:06:23
あbc

(無題)

ガチャポンをもう少し安く(3000あたりからは半額?)してくれたらよかった。

二枚目以降強化はいい。

相変わらずこのアイコンシリーズはいいですね^^次のシリーズ期待してます。

12345
No.12739 - 2008-03-12 05:18:42
pkorin

ありがとうございました。

アイコンシリーズの新作と言うことで、さっそくプレイしました。

*良い点
・シンプルかつ奥の深い戦闘システム。
・アイコンの種類が豊富で可愛い。
・アイコンのコメントが面白くて、集めるのが楽しみ。
・弱いアイコンでもダブれば強くなるので、気に入ったアイコンを
 強化する楽しみがある。
・倒せなかった敵が倒せるようになったときの達成感がある。

*気になった点
・音楽が単調。
・敵が固定のため、慣れると戦闘が単調になる。
・デッキ編成のメニューの中にセーブが入っていて分かりづらい。
・曹長、少尉辺りまでは中々勝てずに40戦くらいしましたが、
 後はほとんど同じ敵で連勝でき、あっという間に元帥になりました。
 アイコンを半分も集めていないうちにクリアしてしまい、
 かなりあっけなかったです。

ゲームバランスをもう少し整えれば、もっと面白くなるのではないかと思います。とにかく敵が弱すぎてあっけなかったです。
しかし中毒性は相変わらずで、ついつい夜遅くまでプレイしてしまう、そんなゲームです。
アイコンがまだ全然集まっていないので、もう少しプレイしてみようと思います。ありがとうございました。

12345
No.12740 - 2008-03-12 02:36:58
う~ん

(無題)

前作のがパズルって感じで面白かった
キャラ貰うのが運まかせで無駄に時間が掛かる
相手は後だしジャンケンだしだるくなってやめた

12345
No.12741 - 2008-03-11 09:48:49
  • 1


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