メビウスの選択
記憶を辿る謎解き探索ホラー風AVG+RPG

Sponsored link
メビウスの選択 Game Screen Shot

[Catchphrase] 記憶を辿る謎解き探索ホラー風AVG+RPG

[Details] Check details of this game

[Reviews] Write review of this game

[Categories]
#RPG games
#Horror games
#Escape adventure
#Participated in the 13th Freem! Game Contest

やりこみました!

No.39353 - 2018-01-21 03:11:37 - 妖精

前作をやってみてとても面白かったのでこちらもプレイ。
今回は戦闘もプラスされ謎解きも物語もすごく楽しめました。

扉を開けていくたびに記憶が蘇り真実が解っていくのが楽しい。
最後は究極の選択を迫られました…。

エンドが11ことかなり多いので回収するのは大変ですが私は見たさ故に徹夜でやりこみました。
謎解きと戦闘の難易度は高めだと私は感じました、人それぞれだと思いますが。

キャラはとても魅力的です。主人公の怪しげなペストマスクの男。進み行く途中で出会う可愛いらしい二人の少年。
私はメビウスとホッグのコンビが好きです。あのなでなでイベントが可愛かった^^

ゲームの雰囲気は明るい感じではなくちょっと暗め。エンドは救われない感じですが中々身に染みるものがありました。音楽は作品にあっていて聞いてて気持ち良かったです。扉を開き部屋を一つ一つ進む感じはシンプルだけど次はどんな謎のある部屋かな~どんな記憶を思い出すのかな~と次の展開にワクワクしました。

前作のネタも所々に置いてあったりしてとても面白かったです。
前作もプレイしたほうがこの作品をもっともっと楽しめると思いますので前作Astraeaも一緒にプレイしてみてください。

全てのエンド回収後に私はまたAstraeaからプレイしなおしてみたいと思います。
素敵な作品をありがとうございました!

萌え&密室

No.39351 - 2018-01-20 23:53:02 - DAYLIGHT

とにかく、キャラ絵が可愛い!ショタ萌え!(*´∀`*)
密室で解くからそんなにウロウロしなくていい。、が、個人的に謎解きは難しかったですww
前作のキャラとの繋がりがあるようで、思わず色々考察してしまいました。
謎解きが好きな方、前作が気になっている方、是非プレイしてみてください!有難うございましたm(_ _)m


素敵

No.39350 - 2018-01-20 22:22:25 - 赤間カル

まず絵に惹かれました。そしてゲームをプレイさせていただき、もう、難しかったですけどもとても楽しくプレイさせていただきました!前作がまだプレイできていないのでプレイさせていただきたいなと思いました。すべて含めて素敵な作品をありがとうございます!!

神作

No.39229 - 2018-01-12 17:02:39 - ねぎみそ

一つ一つの選択によって多数のエンド分岐がある上一度選んだのは変えれないセーブがオートだから選択の重みもあるとても作りこまれてる作品ですな

今回もとても面白かったです!^^

No.39103 - 2018-01-06 23:22:50 - 2424


作者様の新作が出ていましたので早速プレイさせて頂きました!

導入部分から前作をプレイしていると( ̄ー ̄)ニヤリな部分がチラホラw
今回もとても綺麗なグラフィックですね、アニメ有りで高い技術が窺えます。

序盤から記憶が朧気な主人公と不穏な雰囲気の中、二人の少年と協力して
脱出を試みますが、少しづつ置かれている状況が解ってきます。

前半の難易度は易し目ですが、中盤に差し掛かると中々発想の転換が必要になってきます。
(後、戦闘も色々考えて挑んだ方が良いと思います。)

謎解きに時間が掛かると、最後まで2時間以上かかると思いますが
作者様の作品が好きな方なら是非最後までプレイする事をお勧めします!

取敢えず、エンドは2つ見ました。

中々衝撃的な展開に自身は驚きましたが
是非辿り着いてその目で確認してもらいたいです!

早々、本作は「一周目」以降も何かあるみたいですよ

私は一つだけ謎が解けずに辿り着いていないのですが、やりこんでみます!
と同時にその部屋のヒント機能が下の部屋と被っているのがバグっぽいので
報告させて頂きます!

『5と6の部屋のヒントが同じメッセージ』です。

それでは他のエンド回収に勤しみます^^ノ
有難うございましたw




1 / 1 Pages
Review



Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly" "games live video report"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.
Login and write review Or Create Freem!ID and write review

Information

[Registered]
2017-12-28
[Updated]
2018-01-21
[Current Version]
1.03
[File name]
mebisen.zip

[Runtime]

[Size]
230,806KB

インペリアル サガ