MUSE

魔女オイラ

さまざまな武器やスキルで戦う、アクションRPG

とうがらし

音量注意

HSPコンテスト時(ver1.03)にクリア。
フリーでは貴重なフル3DのARPGで、やや動きがもっさりしているものの十分に楽しめます。
(グラボはGeForce650GTX、CPUは初代Core i7の2.8GHzなのでさほどハイスペックではない)
あくまで体験版というか、技術デモンストレーターみたいなモノですが、
それなりに楽しめるのでやってみてはどうでしょうカ。
なお動作にはDirectX9.0cが必要なので、Win10の場合は入れときましょう(DirectX12ではダメ)

難点は
・BGMの音割れ
音量が大きすぎて、せっかくのBGMが台無しデス。

・カメラ回転が遅い
・ダンジョン内でエリア移動したとき、視点が正面方向ではなくキャラ側を向いてる
コンテスト時にも誰かが書いてましたが、ここが改善されるだけでもだいぶ違うかと思いマス。

・LVにあまり意味がない
伸びる能力値が微々たるものなので、結局立ち回りだけで切り抜けちゃう感じ。

・フォルテが使えない
RPG学園から一貫してフォルテ派です。

12345
No.40942 - 2018-04-08 16:13:24
カリンド

とりま、やってみましたわ。



 自分の場合はとにかく重くて、ちょっと最初の草原で致命的に重くなって断念してしまいました。
 こういう無料の配布サイトで、このレベルで重いと、ダウソするユーザーのほぼほぼ全てダメな感じになるのでは?
 
 それでも最初の方だけでも、これはちょっと感動的な出来だと思いました。
 ヒロインがぱっと見で超絶可愛い銀髪赤目のアルビノ系美少女、
 それが優美な3Dホログラムの世界で、鮮やかな三段変化の剣技を繰り出すのですから、これを見れただけでもダウソして良かったと思えました。

12345
No.39930 - 2018-02-21 13:49:10
berriberri459

洞窟プレイまで

15分程度プレイした感想です、参考程度にどうぞ。

良い点
-難易度が低めで初心者でも簡単
-初期装備でもある程度戦える
-キャラがかわいい

改善点
-全体的に動きが遅い(特に草原フィールド)
-細かな設定ができない

こういうアクション系で動きがもっさりしているのは改善すべきかな、軽量化して敵数増やせば敵を倒す爽快感が増すかも。
敵が落とすお金が全体的に少なくて新しい武器を買うにも時間がかかるし、買わなくても回復があればやっていけるのでほぼおまけ程度。パンとスマホがあれば探索するには充分かな。
仕様の追加内容によっては結構化けるプロトタイプなゲームなので、今後ARPGを作ってみたい人には一度触ってほしいゲームの一つかも。

12345
No.38630 - 2017-12-17 19:01:43
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム