ヘルメッ子

ヲシダ

ヘルメットをかぶった女の子がハンマーを投げる2Dアクションゲーム

めフめフ

万人向け

ロックマンのせいかヘルメットを見て
雑魚的と最初勘違いした自分にワロタ
(タイトルで分かっているのに)

斧を飛び道具にしているけど
結構直線的に投げるので扱いやすい
プレイする前はハンマーマリオ的
なのを想像していました

ドットがかわいくて表示が大きめなので
SFC時代辺りの子供向けのアクションを彷彿とさせる
難易度も見た目通りかなと思います

緩めの曲線ですが斧の軌道を
活かせる場所があるのが
「おっ」ってなりました

適度に難しさを感じる箇所もあり
シンプルなアクションゲームとしての
駆け引き面白さ爽快感があります

12345
No.46103 - 2019-02-15 23:18:34
マヤ

ノックバックで自殺あるあるです

お手軽、軽容量、簡単操作、短め、簡単、無限コンティニューと、サクッと遊ぶに適してる条件が揃っています。ただしやられた回数が最後に表示されるため、そこを0にしたくなるタイプの方には時間泥棒のゲームと化すでしょう。
放物線を描く攻撃方法で進んでいく必要がありますので、これまでヲシダさんのゲームを遊んでいた人たちでも違う操作を求められるでしょう。意外性はないですが、基本がしっかりしていますので、アクション苦手でも遊んでみたい方などはやってみてよいかと思います。

12345
No.43468 - 2018-09-11 18:14:44
げそーと

ハンマーは先読みで置いておくもの

Ver.1.00でプレイ。
初見クリアタイム630秒、やられた回数11回。

ちょっと懐かしさを感じるようなシステムのアクションゲームで
可愛らしいグラフィックと控えめな難易度で遊びやすかったです。

ゲームは放物線を描くハンマーで敵を倒して進みボスを倒せば
ステージクリアの構成で、画面に一つしかハンマーが出せないので
なるべく敵が遠くにいる内に倒しておくのがコツと言えます。
とはいえボス敵を含め特別いやらしい攻撃をしてくる敵もいないので
敵の出現位置さえ覚えればかなりスムーズに進める様になるでしょう。

派手さや意外性は少ないですが、安心&素直に遊べるので
アクションがあまり得意でない人の入門用として丁度良いかも?

12345
No.38171 - 2017-11-13 23:33:54
bunaguchi

シンプルで低難易度ながら堅実な作り

クリアしました。
全5ステージの2Dアクション。
各面は短く、難易度も低め。残機無限でゲームオーバーもないようです。
アクションゲームに慣れた方なら10分くらいでクリアできるかと思います。

システム・ステージ構成ともにシンプルで特に凝った部分はないですが、
堅実な作りで、グラフィックもかわいらしく、十分に楽しめる内容です。

シンプルかつコンパクトにまとまっているので、
アクションゲームがそこまで得意でない方も気軽にプレイできると思います。

いいゲームをありがとうございました。

12345
No.38095 - 2017-11-10 05:42:20
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム