不死の探査録

あ行。

不死の研究をして失踪した友人を探して欲しい…依頼を受け探偵は捜査を始める。AVGゲーム。

奇奇怪怪な物語が好きな方に。

死神に憑かれた探偵が奇妙な事件を捜査する『不死のシリーズ』。第2弾にあたる本作も面白かったです!
今回は、怪しい老夫婦から「30年前に失踪した男性を探してほしい」という依頼が舞い込みます。世界観がなんとも不気味で、探し人の足取りを追うために聴き込みや調べ物をしていく中、とてもワクワクしました。
途中で時間制限付きのミニゲームに5分ほど詰まってしまったのですが、そこで諦めなくて良かったです。まさか、クリアした先にあんな展開が待ち受けているなんて……!
ぜひ皆さんも、イザカ探偵と一緒に不可思議な事件の真相を探ってみてください。

12345
No.45728 - 2019-01-15 19:53:13
むらさき

コイ・・コイ・・コイ・・


初見は「可」でクリアし
公式サイト攻略情報にて「優良」を頂き、多額の報酬を受け取ることができました。


・鳥居の場所がとても綺麗でした。

・前作のあのキャラが動いていて不気味さと可愛さが共存してましたww

・初めて視線に気づいた時はゾクッとして良かったです。


お庭のお爺さんかわいい。 ありがとうございました。

12345
No.42495 - 2018-07-09 05:31:19
蒼龍

深淵を覗いてみると

※ネタバレあり







ベストエンドの条件は攻略見ないと難しいかも。私は気づけなかったです。演出としては面白いですね、主人公引きずってるしww相変わらずバッドエンド演出が怖い。半分笑いを狙ってるのかもしれないけどそこはかとなく漂う作品の不気味な空気に呑まれがちなんで怖いww

ばあちゃんのミニゲームは人外可愛かったです。シンプルだけどコツをつかむ数回目くらいまで難しかった。ほのぼの?怖かったです。

12345
No.41413 - 2018-05-04 09:30:31
にと

異界を楽しむ

このシリーズの世界観がとても好きです。あと皆さんのインスマス面。

今回は選択肢だけでなくクリックで捜査やミニゲーム等加わり、よりゲームっぽい構造に。
割と短めだし、前作の調査録よりは軽い…というより薄味?かな?
スリル!って感じはなくなったものの、妖しげな異界にはよりどっぷり関わってしまった感w
異坂さんの明日はどっちだ!
しかしSAN値も減らさず、人間のままこんな調査続けてる異坂さんが何より異物かも…?

12345
No.40705 - 2018-03-31 02:33:54
momoko

得体の知れない者との駆け引き

pcにてバッドから最優までクリアしました。
なぜかふりーむだとiosでも足音SEがでるような??ふりーむのブラウザは特殊なのかな
今回も怖くておもしろかったです!
こちらのゲームのおもしろさは…得体の知れないモノとの駆け引きというギリギリ感と探偵という役割がマッチしているからかもしれません
調査も楽しみのひとつになっています
日常にないスリリングなひと時を楽しませて頂きました! 
ありがとうございます

12345
No.37879 - 2017-10-24 22:20:46
げそーと

九島さんを探せ(レベル10くらい)

Ver.1.00でプレイ。

まさかこんなに早く続編が公開されるとは有り難いことです。

相変わらずの紙一重な仕事に翻弄される主人公の姿もどこか板についた
印象で慣れって怖いなと思わないでもないですが、今作も独特な世界観
やキャラクターを楽しめました。

今作はクリックアドベンチャー要素が加わったことで選択肢総当り
だけではクリアできなくなり若干難易度が上がった様に感じます。
(実際虫捕りや優良エンドへの行き方等はちょっと苦労したので)

ストーリーは前作よりも若干短くなり、登場キャラとのやり取りも
やや緊張感が薄くなった印象ではありますが、まさかのあの人
との再会やそのパワーアップぶり(苦笑)は中々インパクトがありました。

前作ほどの手軽さはないもののやはりビジュアルのインパクトは強く
謎のアニメ演出もある意味必見といえるので、シリーズ未プレイの人は
ぜひ前作からプレイしてみて欲しいですね。

12345
No.37778 - 2017-10-17 00:17:04
串井

く とぅ りゅ ふ…

前作に大変楽しませてもらいましたので、続編に歓喜しながらすぐにプレイしました。
今回もまた登場人物の顔が本当にもう…インパクトが強すぎて。

前作で語られなかったことが少し明かされて、ますますこの不思議な世界観に引き込まれました。
彼らは割と堂々と自らの正体を示唆しますが、それは主人公相手だからなんでしょうね。

そして思わず笑ってしまったLive2Dの使い所…!!
うん、かわ…いい…。素晴らしいです。はい。

途中のミニゲーム、発生条件は分かりませんが
カエルを多めに取ってしまったか、制限時間ちょうどに何か触れてしまったか…
一度フリーズしてしまいました。
そこまで長い物語ではなく、すぐにその場面まで行くことは出来るので
あまり問題はないと思いますが。

前回より少しあっさり終わったように思えたものの、
得体の知れない恐怖を感じさせるこの世界に再び浸ることが出来て楽しかったです。

12345
No.37754 - 2017-10-15 19:06:21
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games