とりあえずの(?)クリアまでプレイさせていただきました。
ストーリーは飾りというだけあって、
戦闘面にあらゆる工夫が仕込まれております。
例えば大技は消費MPが多いだけでなく行動遅延が発生したり
連続で使うことが禁じられていたり……。
またタイトルにも記しましたが"敵意"というパラメータが存在し、
敵にダメージ与えたり味方を回復したりするとその数値が上がり
攻撃の標的にされる、というシステムになっています。
右端の行動順を見ながら誰に敵意を向けさせてどう倒すか……
などと考えて戦うのは、非常に楽しかったです。
これがわかっている前提の難易度だと思うので、
慣れるまではやや厳しいという人もいるかもしれません。
しかしギミックなども盛り込まれたボス戦で自分の思い描いた通りに
戦況をコントロールし勝利できたときの喜びはひとしお。
キャラメイクに育成も自由自在なので、
RPGの戦闘好きには是非おすすめしたい一作です。
12345
No.37787 - 2017-10-17 20:40:46
- 1
- 2
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

のろいあれといって ver.1.06
まさる星人
少年の復讐がテーマのドット絵ホラーゲーム
-

暑いから
神波裕太
暑いから怖い話をしてあげよう。
-

ガラクタダラケ
扇風機
継ぎ接ぎのミニゲーム集+探索adv
-

異端のラビュリントス
ひきも記は閉鎖しました。
変な個性をもったキャラクター4人による短編3DダンジョンRPG
-

CAST A
がる
あなたは「あなたらしく」生きていますか?
-

桜色の恋文
上園千紗
託された手紙を届けるため、桜が挑むのは――難攻不落のからくり城!




