砂糖激甘

美しい物語でした

本編外伝共に綺麗な流れの物語だったと思います。
1人1人のキャラクターが素晴らしく、可愛らしく、かっこよかったです。
ヤン君が個人的には一番好きでした。外伝でのEDには震えました、最高のゲームとシナリオをありがとうございました。

12345
No.63615 - 2022-11-02 13:12:43
くろペンギン

安心と恐怖が交互にやってくる。

最初のほうの追いかけっこが大変。

あの人のある場面のとき敬語可愛かった。

ラスボスさんの存在と考えが難しい。

すぐ理解できる人は頭とても良いと思います。

綺麗な作品ありがとうございました。







12345
No.55272 - 2020-11-17 16:49:20
音霧(プレイ用アカウント)

キャラの魅力が短い時間でよく引き出せているなと感じた作品

難易度に関してですが、初心者にもやさしい難易度だと感じました。
調べなければいけないところは光っているので、目に留まりやすく、さくさくと進む印象です。
シナリオ自体もプレイ時間と比較すると、よくできているなと感じましたし、キャラの魅力を引き出せていたと思います。


他の感想の中には、疑問点や駆け足という意見も多く、私も少し急ぎ足な印象を受けましたが、プレイ時間と比較するとよくこの時間でこれだけの内容をしっかりまとめたなという印象を受けました。


惜しいなという点はキャラが時間と比較すると多いという感想でしょうか。あの男女のキャラのシナリオでの必要性があまり見いだせていなかったのと、バーテンダーの彼の立場がなんとも言えない感じでした。
もう少し、登場キャラを絞ったら他の方の言うキャラの掘り下げがしやすかったのかなと感じた面はあります。


ただ、全体を見てもなかなか重圧感のある世界観だったので、個人的には楽しくプレイできました。
メインの二人がただただかわいくて、おにロリと異形系と白黒対キャラ好きな私にとっては大ヒットです。ただただ、本当にかわいかった。
エンド1の終わり方もまた後味をひいて良かったです。


久々のフリーゲームでしたが、さっくりと楽しくプレイできました。
短編でまるまる一冊読み終わった満足感がありました。満足です。
小説で読んでみたい世界観です。

12345
No.50232 - 2019-12-01 18:28:55
通りすがりのビビり

一目惚れでした

イラストと雰囲気に惹かれて始めましたが、とても面白かったです。
このゲームをしようと思っている方にあまりネタバレをしない程度に語らせていただきます。
気分的に短編よりも少し読み応えのあるものが欲しいなと思い、ダウンロードしました。

グラフィック(立ち絵やイラスト)がとてもよく、一人一人のキャラ性がしっかりと成り立っていてよかったです。周回をしない場合はあまり時間をかけずにプレイできる作品だと思いました。
世界観は定番、王道的とは言えない新しいものだと思いましたが、ストーリーは王道的だなとおもうところがちらほら。ですがそれぞれのキャラが確立していて、感情を入れやすい作品だったと思います。

セーブはこまめにできるのでチキンな私でも不安を感じずに進めました。謎解き要素もないので、ちょくちょく考察を入れながらストーリーを中心に楽しめる、ひとつのノベル作品を読んでいるような感じでした。視点が切り替わるのもまた面白かったです。

贅沢を言うならば、他の方々がおっしゃってる通り、スチルがあったらよかったなぁと思います。結構イラストにしたら最高だろうな、尊いだろうなと妄想を膨らませてプレイしていました。
それと、やはりほかの方々のおっしゃる通り、もう少しストーリーを深く掘り下げて膨らませても良かったと思います。登場キャラがそこそこいて、キャラも濃いのでもう少し出してほしかったなぁとかもう少し長めの作品でもよかったと思います。

けれど今のままでも良いのでこれはビビりの戯言と思ってくれてかまいません。自己満足的な希望なので…。
新しく作品を作る場合は楽しみにしてます。ゲーム製作活動頑張ってください!

12345
No.50147 - 2019-11-24 18:46:28
影法子

とっても素敵な作品でした!※ネタバレ含むかもしれないです

※ネタバレになるかもしれないので注意



イラストと概要に惹かれてプレイしました。
雰囲気ちょっと怖いところもあるけれどがっつりホラーは感じなかったのでいろんな人におススメしたいです。


時間をかけて全エンディング回収しました。初見でED1行きました。

まずとても素敵なイラスト、キャラチップ、登場人物の設定や世界観、魅力的でした。
個人的な好みにはなるんですけどとても好きです。

登場時間が少ないキャラにも個性がはっきりしていて番外編など期待してしまいます。

世界観と音楽がマッチしていて素敵でした。

ストーリーもしっかりしていてゲーム性もちょうどいい難易度だし、イベントや選択肢の前にこまめに
セーブが入るところもポイント高いです。
イベント自体も長すぎずけれど、読みごたえがあっていい作品だと感じました。

よく作りこまれているゲームだと感じました。最初から最後まで素敵な作品でした。

4つのエンディング、どの結末も好みです。

作者様、素敵な作品をありがとうございます!!とても楽しんでプレイさせていただきました!!

12345
No.45472 - 2019-01-01 18:30:06
ちるひ

キャラクターが魅力

全エンド回収するのに2時間ほどでした。

最初にイラストに惹かれました。新しく出てきたキャラクターの立ち絵が表示されるのが良かったです。
主人公のアンジェルと裏主人公とも言えるハカナ。とっても魅力的なキャラクターでした。
アンジェルはどこまでも純粋で優しくて。とても強い子でした。
ハカナは裏主人公と言っても良いくらいの人物で、彼の境遇に心が痛みました。
この二人以外のキャラクターたちにも焦点を当てた描写があれば嬉しかったです。
イラスト付きで紹介されたので期待してしまいました。特にルーニーとロゼッタ。

ストーリーも羽が生えてくる奇病や孤島に隔離されるなど導入部分から気になる要素がたくさんでした。
途中までは謎の施設を探索するドキドキ感がたっぷりでしたが
黒幕が中盤でわかってしまい、そこからストーリーが少し駆け足だったように思います。
ちょっとずつ小出しにしても良かったのでは?
最終的にリッキーが一気に謎を解説してしまったのは勿体ない気がしました。

全エンドとても良かったです。
絶望と希望と。バランス良く堪能できました。
希望を言うならスチルで見たかったなー。とても素敵なイラストをお描きになられるので。

面白いゲームをありがとうございました。次作も楽しみにしています。



12345
No.43187 - 2018-08-27 21:29:58
ninininini

ネタバレ含みます

ネタバレを含んだ感想ですので未プレイの方ご注意下さい。









設定・キャラデザ・キャラそれぞれの性格がとても良くて好みでした。
特にヤンの性格・見た目ともにツボだったのでもうちょっと出番があったら嬉しかったかな、と思いました。
反面少し惜しいと思ったのが後半の、グロリアがヤンと引き換えにアンジェルを渡す様に要求した後ですね。
どのルートにおいてもあっさりとアンジェルを自由にしてしまっているのが不思議でなりませんでした。
あんなにハカナにアンジェルを食べさせることに執着していたのに、
ED4以外は一切と言っていいほどなんにもしていません。
ED3なんかはもう一押しすればハカナはグロリアの望み通りの行動を起こしそうなものなのに・・・。
正体と目的が分かった後のグロリアは驚くほど影が薄くなっていて、結局何がしたかったのかさっぱり分かりませんでした。
最上階でラストバトルでもあるのかと思ったらそこでも何もなかったですし。
強大な力が全然発揮されておらず残念でした。
レイさんも立ち絵が出たと思ったらすぐに退場してしまいましたし。


繰り返しになってしまいますが、設定やキャラは本当にとても良いのです。
ただお話があんまりにもあっさりとしすぎていて、登場人物たちに感情移入する暇もなくさっくりと終わってしまった印象しか残らなかったです。
中盤以降は特に駆け足で、たいした障害もなく目的を達成したアンジェルに何の感情も抱けませんでした。
リッキーなんかは登場シーンはすごく良かったのですが、後半はただの世界観を説明するためだけに出てきた感じでした。


もっとお話やキャラを掘り下げてくれたら、今以上に面白くなったと思います。
次回作に期待します。

12345
No.38191 - 2017-11-15 18:42:40
ぼー

プレイさせて頂きました。

はじめて花房夜空様のゲームをプレイしました。

ありがとうございました。

世界観やイラストがとても印象的でDLさせていただいたのですが
ゲームの難易度も難しくなくストレスなく出来たので

ストーリーにも入り込みやすかったです。

すべてのEDも見ることが出来ました。

ひとつひとつのEDが全然違う終わり方でその面も楽しむことが出来ました。



生放送でさせていただいたのですが
そういった面でもプレイしやすかったと思います。

また、作成されたさいは遊んでみたいと思います。


良いゲームをありがとうございました。


失礼します。

12345
No.37897 - 2017-10-25 22:59:23
Eri

消化不良

アルビノ少女に惹かれてダウンロードしたはいいけど、色々説明不足な感じ。

以下ネタバレあり?な疑問点









・途中で白衣の二人組がアンジェルを死なない程度になら傷つけていいみたいなこと言ってるけど、彼女は丁重に保護すべき存在のはず。リッキーがなぜ彼女を探してるのか聞いていなかった?

・バーテンダーの彼がモテるって言ってたけど、感染症患者の相手をするような女があそこにいるのか?

・終盤でリッキーがハカナはレイの大事な人だから大事にするって言ってたけど、だったら今までほったらかしだったのは何故か?

・ラストでアンジェルがグロリアの心臓に到達した際、グロリアが妨害しに来なかったのはなぜか?

読み込みが足りないのかもしれないけど、この疑問は解消できませんでした。キャラクターや背景が美しかった分、そこが残念でした。
できれば再会した二人のその後が見たいです。バーテンダーの彼の安否も気になります。

長文失礼しました。最後に、アンジェルマジ天使!!!!

12345
No.37669 - 2017-10-10 02:03:28
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム