13怪段
現代の日本が舞台の3Dホラーゲーム

スポンサードリンク

テレビ画面と接続してる方とかは…

No.43438 - 2018-09-11 01:16:29 - マヤ

出来が良いだけに、残念ながらホラーが苦手な方は避けた方が良いかもしれません。お勧めしたいところではあるのですが…後は3Dが苦手な人も一応気をつけておくと良いでしょう。

尤も、最初は怖さよりも操作に慣れるまでが難しいので、ふすま開かないなー、とか、電気パチパチたーのしー!とかで遊べるのですが、ですが…慣れてしまうと後はものすごーく怖いお話のはじまりです。使用しているパソコン画面が大きければ大きいほど恐怖は相対的に上がるでしょう。お部屋真っ暗にして夜中2時くらいに雨のしとしと降りしきる中で遊ぶのが、ある意味ではお最高にお勧めです。じわじわ纏わりつく感じがいやらしい恐怖を増幅させ、それを全画面で語ってくるので、とにかく怖いもの好きな方はたまらないかと思います。内容はもったいないので多く語れませんが、良いものであるのは確かです。



ドキドキ

No.43328 - 2018-09-05 03:35:45 - グレン

3dグラフィックなだけあってドキドキ感が凄いです。
初めの方はあまり怖い感じは無かったのですが、日数が進む毎に暗くなったり、演出がどんどんホラーになっていくのでドキドキです。
クリアした感想としては雰囲気で脅かしてきますが、いきなり来るというのはあまり無かったので、ホラー耐性がある程度ある方だとそれほど吃驚はしないレベルだとは思います。
攻略方法は単純で、難易度は其処まで高くないので、探索さえしっかり出来る人ならば誰でもクリアは可能だと思います。
ちょっと残念と感じてしまったのが、人の頭を使いすぎな所ですね。
それ以外は1度切りで使いまわされている感が無かったのですが、後半の方がちょっと使いまわし感が…。(まあ、確かにこのゲームで1番ホラー度高かったかもしれませんが。)

怖すぎて無理でした。

No.39202 - 2018-01-10 16:44:52 - アキ

きっと、「絶対出る」と言われる心霊スポットに行った時の気分なんだろうなあと感じました。
怖い話系のゲームが好きで、同じような気持ちでDLしましたが、部屋に入った瞬間に速攻でパソコン(ゲームの終了)を探して封印してしまいました。
暗い目の室内が「絶対なんか出る!」と言う気にさせて、雰囲気がもう怖かったです。
ごめんなさい、私には無理でした。
でも面白そうではあるので、いつか勇気を溜めて再チャレンジしてみたいゲームです。

怖くてSAN値削られ過ぎれすた^q^

No.37681 - 2017-10-10 23:16:20 - 2424


レビューに惹かれプレイさせて頂きました!

ルールが良くわからず初日からキスを迫られて
プレイを数日封印していたのは内緒です。

とにかく不気味です。

雰囲気は某コ〇ミのサイレ何とかの4作目に近い
感じでしょうか、とても嫌な汗を掻きました;;

メモは二枚回収、エンドはメモ数で変化するのでしょうか
取敢えずクリアは出来ました。(ただもう一度最初からする勇気がありませんw)

進め方はちょっと解り難かったので、ヒントの様なものを
ここに書き留めさせて頂きます。

・お札は1枚、取得状態で怪異をクリックして寝ると無事に次の日に。(但し日によって1個から複数)
・怪異近くは音が出るものと出なくて何か変化のあるところが混在
・メモ(日記)は特定の日にちに特定個所にあると思われる。
・最終日はお札無し。 何かに何かをした後に何かに行き調べる。

次いでバグか仕様か分からなかったのですが

・梯子の上り下り中に右クリックやスペースを押すと空中浮遊
 (但し梯子をもう一度クリックしてムービーを最後まで見れば元に戻る。)
・上記は最終日前日のアレにビビり過ぎて何回消してもアレが出るのでたまたま見つかりました(勘弁してください;;)

・・・皆さんも是非プレイして頂きたいです^q^

ある部屋でおこる怪奇現象の謎に迫る!!

No.37560 - 2017-10-05 01:13:56 - げそーと

Ver.100でプレイ。

3LDK住まいの2週間で体験する恐怖を描いた探索ホラーで、直接的な脅かしよりも
得体の知れない何かが起こっている感覚に恐怖を覚えるタイプの作品だと感じます。

ゲームは毎晩起る怪現象を部屋の何処かに隠されている御札で祓っていく事で進行
していきますが、ノルマを達成できないともの凄く迫られます。

ノルマは数日毎に増えていきますが、大体は音で特定できるので探索の難易度は
それほど高くはないと思います。
ただ、引き出しを開ける際や御札を取る際の判定が一部シビアだったのは
少し気になりました。

ストーリーの結末は一つだけ?の様ですが、途中で見つかるメモを読んだ数で
主人公の身に何が起こっていたのかのヒントと言えるイメージが見られる仕様になっていて
具体的な言及はされないものの映されたイメージから何となくこういう事が
あったのだろうという想像はできました(メモ5枚回収)

一部テンポが悪く若干冗長に感じる部分もありましたが、独特な恐怖演出や
雰囲気作りがよく出来ていて構成も上手く纏まっているので、一風変わった
ホラーゲームを遊んでみたい人にお薦めです。

1 / 1 Pages
Review



Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly" "games live video report"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.
Login and write review Or Create Freem!ID and write review

Information

[Registered]
2017-10-04
[Updated]
2017-10-12
[Current Version]
1.03
[File name]
13kaidanVer1.03.zip

[Runtime]

[Size]
140,729KB

コズミックブレイク